青い空が好き

アクセスカウンタ

zoom RSS さよなら8月

<<   作成日時 : 2013/08/31 14:45   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

台風15号上陸か!?と心配だった昨日。
夜中に温帯低気圧に変わり、なんとか大きな被害は避けられました。
しかしながら、秋雨前線とのダブルパンチで豪雨被害も出ていますね。
本当に極端気象の夏でした。


今年の夏を振り返ってみても、暑かった!という記憶しかありませんσ(^◇^;)
恒例の沖縄旅行は、父の入院があって取りやめ。
代わりにお隣り長崎県の小浜温泉に1泊旅行。
泊まった小さな旅館には、仲間由紀恵さんも来てました。
ミーハーな私はテンションが上がった(笑)


ひとり暮らしだから、いつもは自分のペースで生活しているけど、父の病気があって、今年は家族のペースで生活せざるをえなくなりました。
週に4,5日は病院に母を連れて行くために、定時で仕事を切り上げて。
だから仕事はなるべくためないように、たまったら時間内で処理するために集中して…。
これって結構ボディーブローのように効いてきますね…。
たいしたことはしていないようだけど、いつも疲れを引きずっているような感じで。
もうすぐ自宅介護になりそうなので、少しはマシになるかな。

残された時間を大事にしなくちゃと思う反面、無理してるかなと思う時もあって。
なんか、気持ちが行ったり来たりしてます。


そんな感じでこの夏は過ぎていきました。
最近は春と秋が短くなった気がするけれど、今年の秋はどうかな?
自分の時間も大事にしようと思います(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です。
佐賀の方でも土砂災害とかあったようでしたが、大丈夫ですか?
今年は異常な事が多いですね。
観測史上初とか・・・いいことならいいけど、
災害等じゃねぇ〜

毎年思うのですが、今年の夏は暑い!と・・・
いつもは外部の仕事で、真っ黒になるのですが、
今年は仕事の受注が思うようにとれなくて、
5月頃からずっとデスクワーク。
比較的白い方です(^_^)

温泉いいですね。お忍びで来ていたのでしょうか。
西表島に温泉がありましたが、去年あたり源泉水の
減少とかで閉鎖になりました。残念・・・

僕の親は千葉にいますが、もう高齢です。長男なのですが、
石垣に居る以上、介護等はできません。
避けては通れない道。最近、ふと不安になることがあります。これでいいのだろうかと・・・
沖縄の島言葉で「なんくるないさー」とありますが、
「くじけずに正しい道を歩むべく努力すれば、いつか良い日が来る」という意味。
この言葉をいつもつぶやいています。

悩み多き日々。こちらの夏はまだ終わりませんが、
「なんくるないさー」で頑張っていこうと思います。
よかったらつぶやいてみてください(^_^)

やすびー
2013/09/02 13:52
お父様、入院されているんですね。
具合はいかがですか?
私も、父、義父、義母の入院を経験しましたが、
後で疲れが出て体調が悪くなったりしました。
sunさんもたいへんでしょうが、
休めるときは、よく休んで、お体を大切にしてくださいね
あっきー
2013/09/04 10:29
やすびーさん、こんばんは!
2つ続けての台風、早めに温帯低気圧に変わってくれてよかったですね。しかし、豪雨被害が止まりませんね。関東の竜巻被害も大きすぎて…。本当に異常気象の夏でしたね。

「なんくるないさー」、いい言葉ですね。こんな意味があったなんて初めて知りました。宮里藍ちゃん兄妹が出ていたCMで聞いたことがあります。気持ちが揺れるときは、「なんくるないさー」と呟いてみたいと思います!
近くにいて、顔を見られる(見せられる)だけでも幸せなんだろうなと思いました。
沖縄に行けない分、近場の温泉に行こうと思っています。仲間さん、カレンダーの表紙にサインしてましたwお忍び?お仕事?
いろいろ悩むこともありますが、小田さんの歌と「なんくるないさー」で乗り切りましょう!コメントありがとうございます(^_^)
sun
2013/09/05 23:06
あっきーさん、こんばんは(^-^)/
父は今のところ小康状態です。末期なので全快することはないですけど、食事は摂れているので今は大丈夫かな。
亭主関白の父なので、こちらは大変です…。私たちにも「生活」があると少しでも思ってくれたらありがたいのですが。
うまく気分転換をしながら、父との時間も大事にしていきたいと思います。コメントありがとうございます(^_^)
sun
2013/09/05 23:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
さよなら8月 青い空が好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる