青い空が好き

アクセスカウンタ

zoom RSS 小田和正「ダイジョウブ」

<<   作成日時 : 2013/03/19 22:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは。

最近はテレビから小田さんの歌声がよく聞こえてくるようになりました。
「LINE」のCMに、小田さんの「ダイジョウブ」が使われているからです。

春にこの歌は合うと思いませんか?

春は別れの季節、新しい世界に旅立つ人の応援歌みたいな感じがするのかな?

私は毎朝小田さんの曲で目を覚ますのですが、「どーも」を聴いたあとはシングルを集めたMDを聴くんです。「ダイジョウブ」はその3曲目に入っているので、ほぼ毎日耳にしています。
どの曲が耳に残るかというのは、その日の気分で違うんだけど、最近はやはり「ダイジョウブ」です。
先週末からへこんでいたからかな(笑)

ちなみに、「ダイジョウブ」の次は「たしかなこと」です。
「たしかなこと」の2番の歌詞は、へこんでるときに聴くと号泣必至です。
これまで何度仕事帰りの車中で視界を涙でゆがませたことか…(^_^;)


日曜日、気分転換に唐津までドライブしました。
その車中、行きはミスチルを聴き、帰りは小田さんを聴いていました。
海を眺めていたら、「そのままの君が好き」をすごく聴きたくなって。
「MY HOME TOWN」を聴きながら帰ってきたんだけど、やっぱりこのアルバムは好きです。
まあ、小田さんのアルバムはどれもこれもいいものばかりなんだけどねw
どれもいいけど、そのときで心に響くアルバムは違うんですよね。当たり前だけど。
で、「MY HOME TOWN」の次に流れてきたのが、「個人主義」。
「忘れてた 思い出のように」「the flag」「青い空」「19の頃」…。久々に聴いたなぁ。
あんまり久しぶりだったから、すごく新鮮だった。

ということで、小田さんの声に癒やされて、月曜日からは元気に頑張っています。


来月には、ドラマ「遺留捜査」が始まるし、その主題歌が発売されそうな感じだし、それ以外にもなにやら動きがありそうなので、要チェックです。

やっぱり小田さんが一番好きだーヽ(^0^)ノ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小田和正「ダイジョウブ」 青い空が好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる