青い空が好き

アクセスカウンタ

zoom RSS 今期のドラマ

<<   作成日時 : 2013/01/19 17:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

冬ドラマもだいたい出そろいましたね。

今回チェックしているのは、「八重の桜」「いつか陽のあたる場所で」「書店員ミチルの身の上話」「最高の離婚」「とんび」「dinner」。

「オトメさん」「カラマーゾフの兄弟」も見ようかと思っていましたが、初回を見逃しました。
まあいっか。


最初の3つはNHKのドラマです。
「八重の桜」はやはり大河、役者陣が豪華ですね。


「いつか陽のあたる場所で」は、原作が乃南アサさんなので、ストーリーは安心して見られそうな感じ。
上戸彩と飯島直子が対照的なキャラクターでまあまあ面白い。

「書店員ミチル〜」はミステリーなので、どう流れていくのかがポイント。

「最高の離婚」は、タイトルがどうよ?って感じです。
瑛太演じる主人公、いそうな気がするw
真木よう子が出てるので見る。以上。

「とんび」は重松清の原作だからストーリーは絶対いいはず。泣けるもの、重松さんの小説。
初回2時間SPは勘弁してよって感じの長さだけど、ストーリー上大事な初回なので2時間なのかな、と。
佐藤健くんに期待!「龍馬伝」の以蔵役がすごく良かったからね。(もう3年前の話かw)

「dinner」は、江口洋介主演だから録画して見たんだけど、思わず「ランチの女王」の勇二郎さんを思い出した(笑)ついでに福田彩乃がもの
まねしてる竹内結子もw
結構このドラマの役者さんも揃えてありますよ。
ストーリーは、傾きかけたレストランを江口さん扮する主人公が立て直していくって感じなのかな。
苦戦していると言われている「アイアンシェフ」の玉木さんが出てくるというおまけつきの初回w
これも江口洋介が出ているので見る。以上。


こう見てくると、原作がしっかりしたものは安心して見られる気がします。
「書店員ミチル〜」も原作があるし。


今日はお正月にあった「ラッキーセブンSP」を見たけれど、面白いと思ったら井上由美子さんの脚本でした。井上さんのドラマは面白いのが多いんだよね。そういや、オトメさんも井上さんだった。やっぱり見なきゃ!主演のA武S季が苦手なんだよな…


しかし、こんなにドラマ見てる私って暇人なのね(^_^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今期のドラマ 青い空が好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる