青い空が好き

アクセスカウンタ

zoom RSS さようなら2012年(@^^)/~~~

<<   作成日時 : 2012/12/31 14:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

こんにちは。今日で2012年も終わりですね。

今年はマヤ暦で地球滅亡の年と言われたけれど、もちろん無事に地球は存続していますw
しかしながら、多発する地震や台風、集中豪雨に爆弾低気圧…と、自然の猛威に脅かされてばかりの一年だったように思います。

この年末年始、佐賀でも雪の予報が出ています。
今年は特に寒波のやってくる間隔が短いように感じますね。
今日も曇りから雪なんていく予報でしたが、今のところ今年最後の青空を眺めることができています。

画像


久々の空の写真です(^_^)


今年を振り返ってみると、職場が変わったこともあって少し大変だったかなと思います。
自分の意向がなかなか反映されなかったし、この職場特有の“ルール”みたいなものに戸惑ったりイライラしたり…。初めの一年って何歳になっても慣れなくて、知らないうちにストレスをためているように思います。
自分の生活パターンにも変化があって、帰宅時間がだいぶ早くなりました。通勤時間の短縮もあるけれど、業務内容が少々変わったことも影響しているかな。自分の時間がとれるので、たまったストレスはその日のうちに解消することができたと思います。
あと、本を読む時間が増えたかな。久しぶりにはまった作家さんができたことも大きい。辻村深月さんの作品にはまってます。

旅行は、鹿児島と奈良(吉野の桜)と3月8月の沖縄くらいかな。仕事で京都に行ったけど、シーズンオフ&仕事三昧だったorz
そういえば、沖縄でペルセウス座流星群を見たこと、これは忘れられないなぁ!
星が流れたあとがキラキラしてるのって初めて見たからね。
こないだのふたご座流星群も見られたし、個人的には今年は流星群の当たり年でした(^-^)
ドリカムの「時間旅行」を聴いて以来ずーっと待っていた「金環日食」は見られなかったけど、流星群がすごかったからよしとしておこうw

コーヒーの焙煎も、これまでと同じように楽しくやってます。
簡素な焙煎器なので、毎回同じようにはいかないけれどそれがまた楽しいんですよね(^_^)♪
コーヒーのお供にビスケットを作ったり、パンを焼いたり。
趣味を楽しむ時間もしっかりとれていい感じです。

画像


画像


今朝焼いたプチソフトフランス。実家のみんなにも大好評で、実は3日連続焼いてますf(^_^;
(しかも作ったのは今日が3回目w一昨日初めて作りました)



娯楽といえば…
小田さんの活動が結構多くて、一年を通して楽しませてもらえたことは嬉しかったな。
ライブDVDも出たし、「クリ約」もとっても良かったし(*^_^*)
堺雅人さんの出演作が続いていることも、ファンとしては嬉しい限り。映画なんて続々公開されるし!
ドラマは「リーガル・ハイ」も男女逆転の「大奥」も面白かったな。

今期のドラマは「遅咲きのヒマワリ」が良かった。真木よう子かわいすぎる!
1月からのドラマでも瑛太と共演するみたいで、これまた楽しみ。

そして、大河ドラマから1年、上野樹里さんの活動再開のニュース。
来年は映画の撮影が始まるということで、また彼女の姿が見られることを楽しみにしています。
「陽だまりの彼女」、早速読みました。松潤との共演です。

陽だまりの彼女 (新潮文庫)
新潮社
越谷 オサム

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 陽だまりの彼女 (新潮文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


普段はこういう作品は読まないんだけど、ラブストーリーだけど甘すぎず、ファンタジー要素ありで結構楽しめました。



ということで、この一年を振り返ってみると結構楽しくゴキゲンに過ごすことができたように思います。
来年も明るく楽しく、小さな幸せを積み重ねて行けたらいいなと思います。
2012年さようなら〜(^_^)ノ
皆さんありがとう〜(^_^)ノ


○追記○

今年最後の夕陽です♪天気、1日保ったなぁ。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
sunさん 明けましておめでとうございます!・・もう明けてしまったので取りあえず(笑)去年はいろいろと大変な年でしたねお疲れ様です。私も何とか辛抱して仕事つづいています。今年もお互いに頑張りましょうね! プチソフトフランス 可愛くて美味しそう。パンのひとつひとつにもsunさんの日々の努力が感じられますよー!

カーニー
2013/01/01 07:24
カーニーさんこんばんは。明けましておめでとうございます(^_^)
職場が変わると慣れるのに時間がかかりますね(^_^;私も辛抱してやってます。体調に気をつけながら、頑張ってまいりましょう!パンは母・兄・甥っ子に大好評です。1回に8個できるんですが、持って行ったそばから食べられてあっという間になくなりますw明日はまた作って持って行こうと思っています。だんだん手際も良くなってきましたよ(^_^)
カーニーさん、今年もよろしくお願いします♪
sun
2013/01/01 21:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
さようなら2012年(@^^)/~~~ 青い空が好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる