青い空が好き

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近見ているドラマ

<<   作成日時 : 2012/09/16 13:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今期のドラマもそろそろ終盤ですが(笑)、ちょっとだけ書いておきます。

今期チェックしてるのは、「梅ちゃん先生」「リッチマン・プアウーマン」「息もできない夏」「トッカン」「東野圭吾ミステリー」かな。(多いっちゅうに)
すべて録画でしか観てませんけど(笑)

一番おもしろいのは「梅ちゃん先生」ですね。堀北真希が主演ってことで見始めたんだけど(単にかわいいから)、話が面白いじゃないですか。そして俳優陣がいいもの。実力者ばかり。
その中で若手俳優陣もどんどん成長していったというか。
ノブオ役の松坂桃李くんは、天海祐希主演のがっかりドラマ「GOLD」で観て、かわいいなと思ったけど、一皮むけたんじゃないですか。
小出恵介は実力ある若手の一人だけど、昭和のあの髪型がすごく似合ってて、こういうのもイケるのねって思ったし。満島ひかりの弟くんも出てますね。
そんな中で、私が今心を奪われているのはミツオくん(笑)
安岡製作所に集団就職でやってきた少年です。あの子、いい顔してるんですよ。名前まではチェックしてないけど、いい役者さんになっていけばいいなって思います。


月9は、久しぶりに月9らしいというか、続けて観ました。
で、思った。私は短髪の小栗旬が好きだ!(笑)
石原さとみは、あんまり演技がどうとか思ってみたことなかったけど、ああいう役はぴったりだなと。
あそこに井上真央やら持ってきても、相武紗季とかぶってよくないし。
知性の表れ方なのかな。


でも、井上真央ちゃんも好きですよ。だって彼女、小田さんファンなんだもの(^^ゞ
ちょうど「情熱大陸」で小田さんを追っかけてたときに、「トッカン」の撮影に入ったところでしたね。
第1話、泉谷しげると奥さん(りりィさん)の話で、思わず泣いてしまったんですよね。
まっすぐで不器用な役もいけますな、真央ちゃん。
「トッカン」も、上手い役者さんが出てますね。北村有起哉さんと鈴木砂羽さんを見ると、「江」を思い出してしまうけど(笑)
「トッカン」観てたら、「カバチタレ」を観たくなった。なぜだw


あとの2つは、なんとなく観てる感じ。
サマーレスキューは録画していたけど、観ることなく消去してしまった。
あんまり魅力を感じなかったというか…。


連ドラではないけれど、土曜9時からの「負けて、勝つ」はいい。渡辺謙、いいわ〜(*^_^*)
昨夜が第2話だったので、初回を見逃しているんだけど、あと3回はちゃんと観ようと思った。
白洲次郎役が谷原章介さんだったけど、どうしても伊勢谷友介と比べてしまうなw
彼の白洲次郎があまりにもはまっていたから。

あと、BSの「篤姫」の再放送は、家定公が出始めた頃から観てます。
もちろん、家定役の堺雅人さん目当てで!大好きです、堺さん。
(そういや、堺さんは「大奥」があるんだったw)

「篤姫」見直して思うんだけど、なんで去年の「江」の上野樹里さんはあんなに言われたんだろう?
あおいちゃんの篤姫も、「……」なところあるけどな。
同じ脚本家だけど、「江」はストーリー展開が悪かったと思うのよね。
役者のせいじゃないのにって改めて思った。


さて、次の秋ドラマはどんな作品が来るんだろう?
期待して待っていいかしら?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近見ているドラマ 青い空が好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる