青い空が好き

アクセスカウンタ

zoom RSS 小田和正「どーもどーも その日が来るまで」ツアー終了

<<   作成日時 : 2012/05/27 18:09   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

昨日の横浜赤レンガパークがツアー最終公演となりました。

Yahoo!のトピックスにもいくつも上がっていますね。

デイリー
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120527-00000000-dal-ent
http://www.daily.co.jp/gossip/article/2012/05/27/0005087451.shtml

オリコン
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120525-00000364-oric-ent

まんたんウェブ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120527-00000001-mantan-ent

もっと短い記事もありましたが、長いものだけをピックアップ。


今回の東北公演〜赤レンガパークでは、「その日が来るまで」という曲を歌われたそうです。
しかも、昨日は3回も!
私はまだこの曲を聴いたことがありません。
でも、タイトルを聞いただけで、何だかジーンとしてしまいます。

東日本大震災があって、小田さんのツアーは当初より遅れてスタートしました。
あのとき、ひょっとしたら今回のツアーは中止になるんじゃないかと思ったものです。
「AERA」で小田さんも語っていたけれど、相当悩まれたことだろうと思います。
ツアーが5月からスタートするとなったとき、「どーもどーも」というツアータイトルに「その日が来るまで」という言葉が加えられました。
その言葉がタイトルになった曲だから、小田さんの想いが込められたものに違いない。
いつか聴くことができればいいなと思っています。


さて、今後の小田さんファンの私としては、来月10日(?)の「情熱大陸」と、24日のWOWOWで放送される東京ドーム公演が楽しみでなりません。

昨日の赤レンガパークにも、井上真央ちゃんが来ていたということなので、ツアーの最後までを収めた番組になるようですね。
放送日は6月10日でいいのかな?
ちゃんとチェックしていかないとね♪


そして、上記の記事中にもあったけど、小田さんのツアーはこれが最後というわけではないみたいですねo(^-^)o
いつの日か、また小田さんに会えると思うと、その日が来るまでしっかり生きていこうという気になりました(^_^)

小田さん、長い長いツアー、本当にお疲れ様でした!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
めざましテレビで見ました!
小田さんは、ほんと健康そうで、声も変わらず美しく、素晴らしいなぁとつくづく思いましたー
あっきー
2012/05/28 11:16
体調はいかがですか?無理なさらないようにね。
またまた小田さん情報ありがとうございます。
歴代最多動員数まで樹立してしまってすごい!
「その日が来るまで」という曲、どんな曲でしょうね。
楽しみだなぁ〜早く聴きたいですね。
またいつか会いたいですね、小田さんに o(^-^)o
やすびー
2012/05/28 14:51
あっきーさん、こんばんは。
あっきーさんもめざましテレビご覧になったんですね。私も予想が当たって、リアルタイム&録画で観ましたよ。相変わらず素敵な歌声でした(*^_^*)夜景やサイリウムが綺麗でしたね。最近はミスチルのベストを聴いていたけど、またしばらく小田さんオンリーの日が続きそうです。
sun
2012/05/28 23:00
やすびーさん、こんばんは。
やすびーさんはめざましテレビをご覧になりましたか?その中で、少しだけ「その日が来るまで」を聴くことが出来ました。これは発売されるんでしょうか?情報が待たれますね。
最多動員は更新されたとしても、最年長記録はなかなか破られないかも…。また小田さんに会える日が来る、それを楽しみにしておきましょうね((o(^-^)o))
sun
2012/05/28 23:09
やすびーさん、すみません!お心遣いありがとうございます。明日は病院に行こうと決めたら、若干咳が減りました(^^;)でも念のため行ってきます。情熱大陸のニュースに舞い上がってしまいました(笑)
sun
2012/05/28 23:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
小田和正「どーもどーも その日が来るまで」ツアー終了 青い空が好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる