青い空が好き

アクセスカウンタ

zoom RSS 金環食は見られなかったけど…

<<   作成日時 : 2012/05/21 21:17   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

私が20年近く待ち続けていた2012年の金環食(笑)
ドリカムの「時間旅行」も、いろんな番組で効果的に使われていました。


朝起きてみると、佐賀はあいにくの曇り空。分厚い雲が覆っていました。
残念ながら、私は肉眼で日食を見ることは出来ませんでした。

しょうがないから、スマップと一緒に金環食を見ました。
めざましテレビ、金環食が終わった後に「スマップ天体ライブ!」ってさ(笑)
いくらなんでもやりすぎでしょ。


で、一日雨が降ったり止んだりだったんだけど、夕方には太陽も顔をのぞかせました。

画像


その後、雨がぱらついていたので、もしや…と思って南東の空を見上げてみると、うっすらと大きな虹がかかっていましたo(^-^)o

画像


虹を撮るのは難しいですねf(^ー^;

金環食は見逃したけれど、金色の夕日や虹に癒された一日の終わりでした。


次の金環食は2030年、北海道だそうです。
仕事をリタイアしていてもいなくても、北海道に出かけてこの目で見たい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
金環食は見られなかったけど… 青い空が好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる