青い空が好き

アクセスカウンタ

zoom RSS 春4番!?〜近況報告

<<   作成日時 : 2012/03/25 15:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

すっかりご無沙汰していました。

さすがに年度末は仕事が忙しくて…ということではなく(いや、忙しい日もあったけどねw)、旅行に行ったり、飲み会があったり、転勤話が出てちょっとおセンチな気分になったりということで、なかなかブログを書くことができませんでした。


それにしても昨日今日は風が強いです!!今日もアパートがガタガタミシミシ音を立てるくらいの強風です。
野球も強打者は4番と決まってますから、今日の風は春4番でしょうか(笑)



沖縄へは先週末出かけました。今年度頑張った自分たちにご褒美を!!ということで相方のアイちゃんと恒例の2人旅。

ここ2年は春と夏に2回沖縄に行ってます。私は通算8度目?
よく「また沖縄?」って言われるんですけど、飽きませんね〜。
まだまだ行ったことないところいっぱいありますもん(^_^;)

今回は、雑貨屋とカフェめぐりがテーマ。
北部まで足を伸ばして、有名な「ヒロコーヒーファーム」に行くことは決めていました。
あとはいつもの行き当たりばったりの珍道中です。

画像

やっぱりこれは食べとかないと♪

画像

画像

奥武島(おうじま)の海底観光グラスボートに乗ったりしてw

画像

一次会の「いつ世」、美味しかった!
画像

二次会は泡盛のお店。ここ、3年前に来て気に入ったにもかかわらず、名前を忘れていたのですが、記憶を頼りに歩いていたら発見しました!「山猫屋」さん。もう忘れないぞ(笑)


画像

国頭村の「大石林山」。映画「ゲゲゲの鬼太郎」やNHKドラマ「テンペスト」のロケも行われたところです。
(テンペスト、4/12〜総合テレビで放映決定!!)
画像

辺戸岬が見えました。

画像

東村の「山甌」で野草ピザを食べました。
画像

ここで久々にケータイが圏外になりました(爆)
ホントにこんな所にカフェがあるの!?って感じの場所でした。
建物は手作り感満載。樹上にコウモリも来てました。

このあと「ヒロコーヒーファーム」にも行きました。

3日目は那覇市のやちむん通りや国際通りの雑貨屋さんを回りました。

楽しかった〜ヽ(^0^)ノ


あ、書いてて思い出した。
1月の霧島旅行の記事もあげなきゃf(^ー^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ソーキそばいいですよね☆
自分にご褒美も必要です。
いいですよね、旅(*´艸`*)♪
cloudy
2012/03/25 22:50
cloudyさん、こんばんは。
旅、いいですよね。一人旅できるようになりたいです。そうすればもっと旅の頻度があがるので(笑)
コメントありがとうございます。
sun
2012/03/26 21:58
こんにちは★
以前小田さんのコンサートの記事でお邪魔させていただいたものです。
沖縄本島&周辺離島めぐりが終わりましたら、石垣島&周辺離島にも来て見てください。
本島に比べると見るところはほんの少しですけれど、のんびりするにはいい所だと思いますよ。
仕事に疲れたら、充電しに来てくださいね。
やすびー
2012/04/02 16:05
やすびーさん、再来訪ありがとうございます(^-^)覚えていますよ。コメントをいただけるととても嬉しいです♪
沖縄本島は、今回でぐるっと一周できました。北部・中部・南部、ホントに違った魅力があってますます移住したくなりました(笑)
離島は宮古島に仕事で行きましたが、観光はほとんど出来ませんでした。石垣島も候補に挙げてるんですが、まだ実現していません。この夏あたり、実現させたいです(^-^)
sun
2012/04/03 18:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
春4番!?〜近況報告 青い空が好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる