青い空が好き

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々のドライブ

<<   作成日時 : 2012/02/26 22:47   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は友達と休日を満喫しました。

まずは震災復興宝くじを買いに伊万里へ。

その後、有田に行くことは決めていたんだけど、その前に腹ごしらえ。

伊万里は美味しいモノがたくさんあるけれど、メインは伊万里牛。

でも今日の気分は牛さんよりも魚だね、ということになって、一路唐津へ。

唐津の虹ノ松原にほど近い「漁師村」へ。

休日の13時ということで満席、結構待ってる人も多かった。

20分ほど待って、ようやく席に通されました。

刺身定食を注文、新鮮な魚に舌鼓をうちました。


有田にいく前に、「たまご色のケーキ屋さん」でシフォンケーキを購入。
画像

写真がよくないけど、これ、ふわっふわですっごく美味しいんですよo(^-^)o


もう一つの目的地、有田へ。

地理的には、唐津〜伊万里〜有田という経路がムダが無くていいんだけど、唐津行きは急遽決まったことなのでしょうがない。
でも、話の種は尽きない2人だから、1時間のドライブもなんのその(笑)

龍門ダム近くの自家焙煎店「木もれ陽」へ。

こちらは日本名水百選にも選ばれた湧き水でコーヒーを淹れています。
自家製パンも人気です。

画像


今日は深煎りのブレンド「こかげ」を注文。カップはもちろん有田焼。
水仙の花が描かれています。

しかし、ここでありえないことが起こってました。

友達のコーヒーと私のコーヒーを間違えて置かれてました(^_^;)
取り替えても良かったんだけど、友達がいいというので、私はマイルドな「こもれび」を飲みました…。
もう少し飲みたかったのでお代わり(半額)を注文すると、今度は正真正銘の「こかげ」が出てきた(^_^;)
ま、私は2種類飲めたからラッキーだったんだけど、友達には気の毒だったな。

画像

画像


私の大好きな三日月パンと佐賀牛のキッシュを買って帰りました。
明日の朝ご飯が楽しみ♪


ここは、お店の外に湧水を汲めるようにしてあるので、私たちもいただいて帰りました。
画像

これで明日からますます美味しいコーヒーが飲めるぞヽ(^0^)ノ


伊万里〜唐津〜(伊万里)〜有田と走り回って、久しぶりのロングドライブを楽しみました。
さて、明日からまた頑張りましょうかね(^-^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々のドライブ 青い空が好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる