青い空が好き

アクセスカウンタ

zoom RSS 今期のドラマ

<<   作成日時 : 2012/01/22 12:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2012年が始まって、新しいドラマも出そろいました。

仕事が忙しいのでなかなかリアルタイムに観られないけれど(観てるのは「相棒」くらい)、とりあえず初回は録画して観てみました。


月9「ラッキーセブン」は、スタイリッシュで月9らしい感じかな。瑛太がいい感じかも。瑛太も変幻自在というか、いろんな役に染まれる役者さんかなと思います。個性的な役が似合う人だなぁ。
とりあえず続けて観てみよう。


火9「ストロベリーナイト」。
竹内結子がキレイで細い(笑)
西島秀俊さんがカッコイイ!!前クールの韓流スターとのドラマが不発だったので(観てないけど)嬉しい。
グロいシーンが少ないといいな…。
これは続けて観よう。

火10「ハングリー!」は、朝日新聞に「主演を引き立たせるドラマ」みたいに書かれていたんだけど、向井理ファンにはたまらないドラマかな。口が悪くてワイルドな感じがまた似合うのね。


水10「ダーティ・ママ」は、永作博美と香里奈だから観てみた。まだ初回しか観ていないけど、どうかな。


木9「最高の人生の終わり方」は、初回を観てついもらい泣きしてしまった。人生を考えさせるドラマになりそうで、意外といいかも。ただ、榮倉奈々の演技はどうにかならないかな…。前田といい勝負!?


木10「最後から2番目の恋」。
大人のドラマという感じで、この木10枠にピッタリかと…。
私も松潤や竹内結子よりはキョンキョンに年が近いので、このドラマは期待してます。
(小泉今日子さんを「キョンキョン」と呼んでる時点で世代が分かるねf(^ー^;)
内田有紀さんがやってる役は、上野樹里ちゃんがやるともっと存在感が出ていいかも、って思った。蒼井優ちゃんでもいいけど。もちろん、内田さんでもいいけど。
このドラマって、昔トレンディードラマに出ていた人たちが集まってる気がするのは私だけではないはず。


金10「恋愛ニート」。
まだ観てません。仲間由紀恵さんの得意分野(?)のコメディーなので、楽しめるといいな。テーマは興味あり。


日9「運命の人」は、モックンと真木よう子と松たか子、この3人で観ようと決めたドラマ。山崎豊子原作なので、話自体はしっかりしていていいと思う。今日の午後観る予定。


ということで、個人的には木10と日9が期待作です。
木曜日の中谷美紀さんが出てるドラマは見逃したけれど、朝日新聞の番組紹介を読む限りでは、伏線がたくさん張られていて、それがどう繋がっていくのかが楽しみな作品らしい。次は観てみようかな。


+++++++++++++++++++++++++++
こんな記事が…
<冬の連ドラ>初回視聴率15%超えは3作品 ジャニーズ勢が健闘
ドラマ視聴率ランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今期のドラマ 青い空が好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる