青い空が好き

アクセスカウンタ

zoom RSS 今期のドラマは面白い

<<   作成日時 : 2011/11/06 17:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

この週末も録り溜めたドラマを見たりして過ごしましたが、いやはや、今期は当たりが多いですね。

前にも書いたけど、「妖怪人間ベム」がいい。昨夜も甥っ子2人と一緒に観ながら、ジーンとしちゃった。
亀梨君の憂いを帯びたベムがいいし、杏さんのベラがまたいい味出してるし、福くんのベロがかわいい。ストーリーもいいなぁ。甥っ子たちも土曜を楽しみにしています。ということは、アニメを見て育った世代とその子どもたち、両方楽しめるドラマだってことですね。よくぞ実写化したもんだ。あっぱれ!


日曜9時の「南極大陸」。なんと1話は1.5倍速(音声付き)で流し見しましたσ(^◇^;)
だって、キムタクが鼻につくんだもん(ファンの方すみません。決して嫌いじゃないんです)キムタクが悪いんじゃないですよ。脇を固める役者さんもいい人出てるし、キムタク頼みにしなくてもいいドラマになりそうなんですよね。それなのに…という感じがしてしまったんです。
でも、昨日今日と2,3話を観たら、その「キムタク中心主義」が若干薄まっていたところがあって、非常に面白かったです。堺雅人さん大好きなんですが、今回の氷室役、いいですね!あのツンデレ感がすごくいい!微笑みで喜怒哀楽を表すと評される方ですが、今回は逆で、微笑みがなくても「喜」が伝わるというか。いいですね〜。
他にも香川照之さん、寺島進さん、緒方直人さん、柴田恭兵さんなど、本当にいい役者さんが揃ってますね。あ、個人的にはドロンズ石本とお医者さん役のあのおじさま(「恋のチカラ」で楠木文具の社長だった人←古っ!)も好きです。


「家政婦のミタ」、どうしようもない父親(長谷川博己)にイライラしながら観てます(笑)今後の三田の素性が明かされていくところに期待してます。


「蜜の味」はドロドロ系だから脱落すると思っていたら、やっとこさ話が展開していくようなので観てみることにしました。これまでは過去のシーンだったので、使われているケータイの古さに懐かしさを覚えました(笑)


NHKの火曜日はドラマが2作。「ビターシュガー」「カレ、夫、男友達」。どちらも女優さんはけっこういい人揃えてますが、「ビターシュガー」はもたもたした感じが否めない。「カレ、夫、男友達」の方はまだ1回めだったから、今後の展開に期待かな。原作は江國香織さん、脚本が浅野妙子さんだそうで、これまたドロドロというかこじれそうな予感。
女優陣の豪華さに比べて、男性陣はどうかしら?「ビターシュガー」の鈴木砂羽のダンナ役がカンニング竹山、「カレ、夫、男友達」の真木よう子の彼氏役がチュートリアル徳井って…。


「江」は、今夜が第43回「淀、散る」なので、40話から一気見しようと思ってますf(^ー^;
あと数回で終わりなんですね。最終回がまたトンデモ話らしいと小耳に挟みましたが…。これからはリアルタイムで観ようっと。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今期のドラマは面白い 青い空が好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる