青い空が好き

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近のドラマ

<<   作成日時 : 2011/11/27 18:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2週間ほど前、「恋ノチカラ」の再放送があっていて、「勝手に録画」で録れていたもんだからハマって観てました。
深津絵里も堤真一も矢田亜希子も坂口憲二も若いっ!!
矢田亜希子かわいかった〜。これ10年前くらいのドラマだっけ?この10年で人生変わっちゃったね、彼女。
深津絵里さんのかわいらしさは、同性にも好かれるかわいらしさだなと再確認。

で、うちのブルーレイは誰に反応して録画したのかというと…

「小田和正」!

まぁね、確かに主題歌の「キラキラ」は小田さんですけど、そこで引っかかって録画してくれるとはf(^ー^;
リアルタイムでも見ていたし、好きだったドラマでもあるので、久々に楽しく観させていただきました。


と、再放送にはまりつつ、最近のドラマも観てはいましたが、今日は「南極大陸」4話〜6話を一気見しました。
視聴率が下がってるだのなんだかんだ言われていますが、このドラマ、堺雅人さん演じる氷室に注目しながら観ると面白いんですよね(笑)
キムタク演じる倉持との絡みがね(笑)「あれ、氷室さん、ひょっとして倉持のことが…?」って思わせるようなところがあって。もちろん、そんなドラマじゃないことは百も承知、でもあのツンデレ氷室は最高に面白い。
堺さんいいな〜。悪そうな役の堺さんも素敵!

「江」は39話でストップ中。今日は最終回だ。
上野樹里さんのファンとしては、毎週樹里さんを観られるという幸せな1年だったのに、どういうわけか途中から一気見するドラマに変わってしまった…。
たぶんに、脚本なんだろうなって思うけど。
秀吉と淀に時間を割きすぎた感じがあるし、そのあたりから私のやる気もダウンしていった気がする。
でも、最後まで見届けますよ。遅れてますけど。

スタジオパークはまだ観てないけれど、朝の番組のインタビューは観ました。
樹里さん、何だかいつにもまして質問とかみ合わない受け答えだったような…。
他の女優さんだったら「最終回、観てくださいね!」みたいな意気込みが感じられるはずのところが、あんまり感じられなかったというか…。
撮影が終わって1ヶ月以上経つから、うまく気持ちを最終回につなげられていないのかな?とか、お疲れモードなのかな?とか、そんなことを思いました。
でも、やっぱり雰囲気が変わりましたね。
「経験は力なり」「経験が人をつくる」なんて言うけれど、本当にそうだなって思いましたね。
きっと「江を生ききった」んだろうなって、それがこの雰囲気を作っているんだろうな、って思いました。
しばらくはドラマも映画もないのかな?
この後の樹里さんの作品を早く観たい気がしています。
ともあれ、樹里さんお疲れ様でした!

(屋敷Pのコメント→http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/111127/ent11112718010013-n1.htm



今、一番好きなドラマのキャラは「妖怪人間ベム」のベラ!
杏さん、はまりすぎ!
昨日なんか、ベラが恋をするという話で、ベロくんと一緒にニヤニヤしちゃいましたよ(笑)
甥っ子と2人で楽しく観てます。
ベムたちは最後人間になれるんだろうか?
彼らの切ない願いが叶うのか、興味津々です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近のドラマ 青い空が好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる