青い空が好き

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋は夕暮れ

<<   作成日時 : 2011/10/07 21:57   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

秋は、夕暮れ。
夕日のさして、山の端(は)いと近うなりたるに、烏の寝どころへ行くとて、三つ四つ、二つ三つなど、飛び急ぐさへあはれなり。
まいて雁などのつらねたるがいと小さく見ゆるは、いとをかし。
日入り果てて、風の音、虫の音など、はたいふべきにあらず。

                       清少納言「枕草子」より



今日は久しぶりに赤く染まる空をゲットしました。
うちの台所の小窓からなので、アングルはよくありませんが…

画像


画像


画像


画像



太陽が沈んだ後の空の変化が素晴らしかった!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
何だかココロにくる空です。←上手く言えませんが・・・。
早朝、愛犬を抱えて空を見上げる事があります。
ずっとこうしていたいな・・・とか、もう少し頑張ってみようかな・って。何だか不思議ですね。
昨日も、キレイな夕焼けを職場で見ながら、カメラ持ってくればよかったと後悔。
朝、晩の気温差が激しくなっています。お体、お大事にして下さいね。
cloudy
2011/10/08 06:50
確か・・・佐賀県でしたよね〜
佐賀の夕暮れの空ですね
私、本籍は佐賀県ですが、
一度も行ったこと無いんですよ。
以前、長崎に行く時、
列車から見て、なんて
山が無い(低い)広々とした
平野なんだろう〜って
感じたのを覚えています。
お天気も悪かったせいかもしれませんが・・・
たぁくんママ
2011/10/08 07:50
cloudyさん、こんにちは。
朝夕の空が楽しみな季節になりましたね。
昨日はしばらくの間、移りゆく空の様子を台所の小窓から眺めていました。広々としたところからだったら、もっといい写真が撮れたかも。何かを感じていただけたら幸いです(^-^)
気持ちは絶好調なのに、疲れが溜まった体にはこの気温は響いたようです(笑)お互い気をつけて過ごしましょうね。お気遣いありがとうございました。
sun
2011/10/08 15:12
たぁくんママさん、こんにちは。
そうですよ、佐賀の夕焼け空ですよ(^_^)
なんと、たぁくんママさんの本籍地は佐賀なんですね!何だか縁を感じますね♪
佐賀平野は九州の米どころですし、色んな農作物や海産物に恵まれてます。長崎に行かれたときには、私の住んでる町を通過されてますよ♪山がなくて、広々とした空と田んぼが広がっていて…。だからこんなにのーんびりと生きていけるんだろうなって思ったりします(笑)
佐賀には観光地はないけど(笑)、また長崎へ行かれる際は、車窓の田園風景を楽しんでくださいね。
sun
2011/10/08 15:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋は夕暮れ 青い空が好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる