青い空が好き

アクセスカウンタ

zoom RSS 沖縄旅行2011.08

<<   作成日時 : 2011/10/11 15:01   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

ドラマ「テンペスト」のおかげで、また違った旅行になりました。

今回は世界遺産を制覇しちゃう?って感じで、グスク巡りがメインとなりました。

今回巡ったのは、中城城跡・勝連城跡・今帰仁城跡。

グスク跡は石垣しか残ってないんだけど、その石垣の優美な曲線にすっかり魅せられてしまいました。

画像

中城城跡。ドラマ「テンペスト」でも出てきました。(9話のラストシーン)

画像

この門は、ペリーが絶賛したんだそう。


画像

この石垣の曲線がなんともいえず美しい。本土の城にはない曲線美。

画像

勝連城跡。ここは無料で入れます。なぞのデカイ巻き貝がごろごろいた…。

画像

画像

今帰仁城跡。かなり手入れがされていて、売店なんかも充実してた。

画像

何となく寄った座喜味城跡。こぢんまりとしたグスク跡でした。ここも無料。


識名園にも行きました。「テンペスト」の影響で(笑)
画像

画像

ドラマで使われてましたね、ここ。
画像

識名園の番猫?人懐こくてついてきました。

また行きたいな〜。青い海を眺めてボーッとしたい。
今度は北部を回りたいな。大石林山とか、東村とか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
沖縄旅行2011.08 青い空が好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる