青い空が好き

アクセスカウンタ

zoom RSS Happy Birthday 小田さん♪

<<   作成日時 : 2011/09/20 19:38   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は小田さんの64回目の誕生日。

誕生日おめでとうございます(^-^)

ツアーもまだまだ続きます。

どうかお体に気をつけられて、最後まで走り抜いてください。


先日のYahoo!ドームでも、観客から「お誕生日おめでとう!!」というかけ声がかかっていました。

「おめでとうって、誕生日はまだ先です…(笑)」って応えてましたけど(笑)

誕生日といえば、3年前のマリンメッセ福岡を思い出します。

ちょうど小田さんの誕生日にコンサートがあったんですよね。

会場から自然と「ハッピーバースデー」の合唱が始まって。

たしか、小田さんもトークでちょっと触れたんじゃないかな?

いい思い出になりました。


ここ10年ほど、小田さんのすることには「最年長記録」という言葉がつくようになりました。

記録を作って、それを自分で更新していくみたいなイメージが小田さんについてしまいました。

せっかくだから、他の誰にも破られないで欲しいって思ったりして。

小田さん自身は、そんな記録にこだわりはないんだろうと思うけれど。(何となく)

でもすごいことだなって思います。今も第一線で活躍されていることが。


きっと小田さんファンの方は読まれていると思うけど、「AERA 9月5日号」のインタビュー記事は良かったですね。

私は買いそびれてYahoo!ドームのコンサート後に書店に注文して取り寄せたんですが、コンサート前に読んでいたら、小田さんの姿を見ただけで泣いてしまったかもしれないって思いました。

まあ、当日は「たしかなこと」「hello hello」「東京の空」とかで泣いちゃったけど。

このインタビュー記事の見出しに、「現役とは、いまを超えていくこと」「実年齢への違和感あっての小田」というのがあります。このあたり、ライターさんはしっかりツボを押さえてるなって思います。

小田さんの言葉も、いいんですよね。

私が抜粋するのは失礼な気がするので、まだ読まれていない方はぜひ読んで、小田さんの思いを感じていただけるといいなと思います。

ファンとしてはとっても嬉しくなる言葉もありますよ。


今年は東日本大震災の他にも集中豪雨の被害も多くあって、自然の力の前に人間のはかなさを感じずにはいられないのですが、それでも生きていくしかない私たちにとって、小田さんの歌がすごく心に沁みるんですよね。

この状況では、ツアーが中止になっても仕方がないと思ったけれど、複雑な思いを抱えながらも歌うことを選択された小田さんに感謝しています。

きっとその日が来ることを信じて、これからも歌い続ける小田さん。

私たちも希望を胸に、小田さんの歌に励まされながら、自分の人生を生き切らなくてはいけないなと思います。

小田さんの歌に出会えて良かった。

小田さんに出会えて良かった。

そんなことを考えた今日、2011年9月20日。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Happy Birthday 小田さん♪ 青い空が好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる