青い空が好き

アクセスカウンタ

zoom RSS NHK・BS時代劇「テンペスト」最終回取り急ぎ感想

<<   作成日時 : 2011/09/19 18:27   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

先ほど見終わりました。「テンペスト」の最終回。

うまくまとまっていたなぁっていう感じです。

ハッピーエンドで良かったよ…。やっと真鶴の心からの笑顔が見られてホントによかった。


エンドロールで、雅博(谷原章介)と真鶴(仲間由紀恵)の出会いからこの日までが流れたけれど、やっぱりこの話はこの2人のラブロマンスだったよね、と思ってしまった。

あ、そういえば3話で身投げした寧温を雅博が助けたシーンで、寧温が自分の正体を知った上で「あなたを守る」と言ってくれた雅博に抱きついて泣いてましたね。

9話のラストで初めて真鶴から手を回したと思っていたけれど、3話以降では初めてだったってことになるのね。

ま、細かいことは置いといて…f(^ー^;


頭の中には安室ちゃんの歌声が流れてます。

この歌、とってもドラマに合っていて良かった(^-^)

あとでじっくり感想を書きたいと思います。

【感想書きました!→http://aoisoragasuki.at.webry.info/201109/article_14.html




そうそう、このBS時代劇の次の作品は「塚原卜伝」。私の好きな堺雅人さんが主演ですヽ(^0^)ノ

NHK受信料徴収請負のオッサンが言ってた「これからBSはいいドラマ作りますから、衛星受信料払ってください」っていうのは嘘じゃなかったかも(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NHK・BS時代劇「テンペスト」最終回取り急ぎ感想 青い空が好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる