青い空が好き

アクセスカウンタ

zoom RSS NHK・BS時代劇「テンペスト」第1回感想

<<   作成日時 : 2011/07/23 10:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

感想という感想ではないのですが、原作にハマって、ドラマの放送開始を今か今かと待っていたので、軽〜くメモしていこうかなと思います。



第1話は、原作でいうと第6章あたりまで進みました。

評定所筆者主取になった孫寧温(仲間由紀恵)が、実は女であるということを聞得大君(高岡早紀)に明かしてしまうところで終わったんですよね。

展開が早いなぁf(^ー^;

でもまあ、ライバルでもあり親友でもある喜舎場朝薫(塚本高史)が、寧温に惹かれている様子も出てきたし、寧温(本当は女性の「真鶴」)が、薩摩藩士浅倉雅博(谷原章介)に惹かれていることもわかったし、よしとしておきましょう。



意外とはまり役だなと思ったのが、首里天加那志(しゅりてんがなし=琉球国王)・尚育王の高橋和也さん。

この人、元ジャニーズですよね。ドラマで時々見かけるなって思っていたけど、いやぁなかなか堂々たる国王っぷりです。

琉球の民族衣装が似合ってます。かっこいいです。


あと、真鶴の少女時代を演じていたあの女の子、可愛らしかった。



仲間由紀恵さんは、とっても艶のある女優さんですので、男さえも惹かれる宦官・寧温役にはぴったりです。

改めてそう思いました。

彼女は、綺麗なんだけど演技は決して上手い方ではないと思っています。(ごめんなさい)

ただ、今回の役どころとしては、その一本調子なところがうまく寧温役に生きているというか。

意外に低めの声もいい感じだったと思うな。


真鶴(寧温)誕生から一気に青年まで進んだので、これからの1つ1つの話がじっくり描かれていくんだろうなと期待しています。

何と言ってもあと9話もあるしねo(^-^)o


そして、今日7月23日、総合テレビでも第1話の再放送があるそうです!

地デジしか見られない友達が見たがっていたから、この再放送は嬉しいなぁ!


テンペスト公式HP→http://www.nhk.or.jp/jidaigeki/tempest/index.html



ドラマの感想はこちらです♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NHK・BS時代劇「テンペスト」第1回感想 青い空が好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる