青い空が好き

アクセスカウンタ

zoom RSS いよいよドラマ「テンペスト」が始まります♪

<<   作成日時 : 2011/07/15 23:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

17日(日)から、NHKBSプレミアムで「テンペスト」が始まりますo(^-^)o

  公式HP→http://www.nhk.or.jp/jidaigeki/tempest/


先日、メイキング番組があってましたが、いやが上にも期待が膨らみましたよ!

沖縄へはこれまで6回ほど行っていて(来月また行くけど 笑)、原作の「テンペスト」にもずっぽりハマってしまったので、すっごく期待していました。

キャストもいいですよ。

孫寧温役仲間由紀恵さん。純粋で真っ直ぐな寧温にピッタリ!!沖縄出身というのもいいですね。


喜舎場朝薫役塚本高史さんは、初め「うーん…」って感じだったけど、観ているうちに慣れた(笑)

なんかもっと「爽やか好青年!!」っていうのを全面に押し出したような役者さんがよかったかと…。(ごめんなさい)

塚本さんの目元が、私のイメージとちょっと違うんだよな〜。

原作を読んでいるので、どうしても脳内イメージが先行してしまいます。

ファンの方、すみません<(_ _)>


薩摩藩士浅倉雅博役谷原章介さん。ワタシ的にはちょいとヤサ男すぎるかなって思った。

浅倉雅博は、すごく真っ直ぐで、男気あふれる人ってイメージだったので。

でも、番組を観ていたら思っていたよりも骨太な感じが出ていたので、きっとうまくはまっていくんだろうなって思ってます。


そして、何と言ってもナイスキャスティングだったのは、徐丁垓役GACKT!!!(←呼び捨てか?)

すごいハマリ役かも!

あの怪物・徐丁垓には、妖艶さが絶対必要。しかも、蟷螂拳の使い手だから、身のこなしもよくないと務まらない。誰をキャスティングするんだろう…って思ってました。

もうね、あの「べん髪」と中国服が似合いすぎる!!カッコイイ!!

あんなにヘンな髪型なのに(笑)

しかも、GACKTさんは沖縄出身だったんですね、初めて知りました。


聞得大君(きこえおおきみ)高岡早紀さん。あの人間離れした聞得大君にこれまたぴったり。


私の中でちょっとイメージと違うなって思ったのは、寧温の兄・孫嗣勇役金子昇さん

嗣勇は花当(はなあたい)だから、もっと中性的な人が良かったんじゃないかなって思う。

ただ、嗣勇は琉球舞踊の名手なので、日本舞踊をされていたという金子さんの身のこなしはずぶの素人よりいいんじゃないかなって思ったりもしました。(琉球舞踊は手の動かし方が難しそうでした)

でもまあ、観ているうちに馴染むんだろうな。(結局そこに落ち着く 笑)

つい大河ドラマと比較してしまうんだけど、視聴率稼ぎに走らなくていいから、実力派の人たちを揃えたという感じでしょうか。(もちろん、大河も実力派の役者さんがたくさん出演されているけれど、ところどころに「飛び道具」が…笑)

他にも八千草薫さん、かたせ梨乃さん、若村麻由美さん、奥田瑛二さんなども出演されてます。

そうそう、「江」では信長の家臣・森坊丸役だった染谷将太くんも出るんだな♪楽しみ〜。


キャストも豪華ならば、衣装も豪華!

沖縄の民族衣装の紅型(びんがた)が、太陽に映えて綺麗だった!

沖縄に行くたびに思うんだけど、あの沖縄の太陽だからこそあんな原色が似合うんだよね。

これは番組を観てまたそう思った。


ストーリーも面白いので、本当に楽しみです。

日曜は「江」の後に「テンペスト」。ブルーレイ大活躍(笑)

また1つ楽しみが増えましたo(^-^)o

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いよいよドラマ「テンペスト」が始まります♪ 青い空が好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる