青い空が好き

アクセスカウンタ

zoom RSS PERSONZ!

<<   作成日時 : 2011/06/01 19:05   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

最近よく聴いているのが、小田さんのアルバム「どーも」。

今月熊本でのコンサートも控えているし、何より心地よい歌声に癒されるので家でも車の中でも毎日聴いています。


職場が近づくと、ちょいと気合い入れにノリのいい曲に替えたりするのですが、最近は「PERSONZ」で職場に乗り込む(!)ことが多いです。

「PERSONZ」ってご存知ですか?80年代後半に活躍したバンドです。

何と今も活動中!!さっき知りましたf(^ー^; なんか嬉しいなあ!

さて、当時のPERSONZといえば、浅野温子主演の「ママハハ・ブギ」の主題歌だった「DEAR FRIENDS」が有名です。

私はBOφWYにバービーボーイズにレベッカにプリンセス・プリンセス…といったロックバンドが活躍した時期に学生生活を送っていたので、時々懐かくなって聴きたくなるんですよね。

で、1枚だけ残していたPERSONZのアルバム「NO MORE TEARS」を引っ張り出して聴いているわけです。


NO MORE TEARS(紙ジャケット仕様)
テイチクエンタテインメント
2008-07-23
PERSONZ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by NO MORE TEARS(紙ジャケット仕様) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



もうね、この1枚は名曲揃い!「DEAR FRIENDS」も入っているけど、マイベストは「7COLORS(over the rainbow)」

 コレ→http://youtu.be/vetNAwXT6YY

この曲って、今の高校生なんかにも良さを分かってもらえそうな気がするんだけどな。

歌詞がね、かわいいんだ。→http://kashinavi.com/song_view.html?23657


「MIGHTY BOYS-MIGHTY GIRLS」も「DEAREST BOY」も「TOKIO'S GLORIOUS」も「WONDERFUL MEMORIES」も「DEAR FRIENDS」も、もう、みんないい(笑)
 
 試聴も出来ます→http://music.yahoo.co.jp/record/dtl/LAA396050/



PERSONZの曲の中で、当時一番好きだったのが「BE HAPPY」という曲。

この曲は、実は今でも大好きで、アップルストアでiPodを買ったとき、裏に「Be happy!」って入れてもらったくらいなのです。

しかし!この曲が入ったアルバムは後輩にあげてしまったのですよ(涙)

今はようつべなんかがあるから便利ですね。見つかりました。

 「BE HAPPY」→http://youtu.be/9tbC1VVYCpw


ボーカルのJILLは、当時から「JILL姉さん」と密かに呼んでいた(笑)

力強いボーカルと、あのバンドサウンドが心地いいんだな〜。

昔のアルバムも、紙ジャケット仕様で再発売されているから、買っちゃおうかな。それともベストにしようかな♪



BOφWYやバービーはもう聴かないけど、プリプリや渡辺美里のベストは時々聴きます。

やっぱり多感な悩み多き時代の自分を支えてくれた曲って、いくつになってもパワーをくれるものですね。

よし、明日も気合い入れて頑張ろう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
PERSONZ! 青い空が好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる