青い空が好き

アクセスカウンタ

zoom RSS ドリカム、復興支援ベストアルバム発売

<<   作成日時 : 2011/05/11 21:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

今朝、思わず「ウホッ!」とエネゴリくんになってしまったニュース。

ドリカム、復興支援ベスト盤を6月発売 収益全額寄付で長期支援

  →http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110510-00000345-oric-musi


私の青春時代はドリカムとともにありましたからね〜。最近はもうオリジナルアルバムを買うことはないけど、好きですね、相変わらず。

ベスト盤は何枚か持ってるけど、これ、買います。


【収録曲】
1. a little prayer 
2. 何度でも 
3. TRUE, BABY TRUE. 
4.その先へ 
5. MERRY-LIFE-GOES-ROUND 
6.ねぇ 
7. MIDDLE OF NOWHERE 
8.空を読む 
9.朝がまた来る 
10.愛するこころ 
11. IT’S ALL ABOUT LOVE 
12. a little waltz



私の大好きな「空を読む」も入ってるし。

ドリカムにはいい曲がたくさんあるけれど、ヒット曲じゃないのに名曲ということでは、これが私のNo.1かも。

 →http://www.youtube.com/watch?v=Rd4gMAbcYnU



明日はドリカムで通勤決定です(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ドリカムも良いですね♪
sunさんの青春そのものなんですね
私もドリカムのアルバムは、カセットテープにダビングしたものを3本ほど持っています。「空を読む」。しっとりした、いい曲ですね♪
みんなそれぞれ自分たちなりのやり方で被災地への支援を行なっているんですね!
あっきー
2011/05/12 21:42
あっきーさんおはようございます(^-^)
ドリカム、ミスチル、小田さん…、昔から聴いてきたアーティストがみんなまだ第一線で活躍してるってすごいなって改めて思います。
私の復興支援は、日本経済に貢献することからです(^^;)通帳の残高見てびっくりしたけど(笑)
sun
2011/05/13 09:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドリカム、復興支援ベストアルバム発売 青い空が好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる