青い空が好き

アクセスカウンタ

zoom RSS 小田和正「ロック〜わんこの島〜」主題歌を担当

<<   作成日時 : 2011/03/06 15:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

金曜日のめざましテレビでも紹介されていましたが、小田さんが映画の主題歌を担当されたそうです。

今年公開の映画では、「ジーン・ワルツ」に続いて2作目ですね。

「ロック〜わんこの島〜」HP 
  →http://rock-wanko.com/


さっき公式HPを見ましたが、脚本・水橋文美江 音楽・吉俣良って文字に反応してしまいました。

脚本の水橋さんはドラマ「トライアングル」の脚本家。小田さんの「さよならは言わない」が主題歌だったドラマの脚本を書いた人。

主題歌が小田さんであることと、堺雅人と江口洋介が好きだから見始めて、すっかりはまってしまったドラマでした。

あのドラマは原作があるんだけど、原作を読んだ友人曰く、「ドラマの方が数倍面白かったし、犯人もまったく違う人間だったよ」ということだったので、余計に水橋さんの名前を覚えていたんです。

期待できそうな予感?



音楽の吉俣良さんは、大河ドラマ「江〜姫たちの戦国」の音楽を担当されている人。

江のオープニングの曲、好きなんですよね。ピアノから始まる、あの曲。

こちらもステキな音楽がちりばめられていそうな予感が。



そして、主題歌の小田さん。

主題歌「hello hello」は、4月20日発売のアルバム「どーも」にも収録されているそうです。

めざましを見た同僚から、「小田さんのあの曲、いいね!!」と数人から声を掛けられました。
小田さんファンであることが職場に浸透しています(笑)

私もめざましを録画していたので後で見ましたが、いい曲だなって思いました。


たぶん映画は見に行けないと思います。

だって、わんこが出てきて号泣必至でしょ??

動物ものは絶対泣く自信があるんです(←どんな自信だ)

公式HPの特報見ただけでウルウルしてますから(^_^;)




++++++++++++++++++++++++++++

ニューアルバム「どーも」収録曲に、あの「東京の空」が入ってました。

これは嬉しい!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
体調はいかがですか?具合が悪くても自分で何でもやらなければならないのはキツイですよね。私も、寝込むと家中が大変なことになるので、気合いで病気を寄せ付けないようになったのか、長いこと寝込んでいません もう今日はお仕事行かれたのでしょうか?お大事に
私もめざましで、この映画のこと知りました。sunさんの解説を読んで、ますます興味が湧きました7月公開ですね!
あっきー
2011/03/07 10:20
あっきーさん、こんばんは。お返事が遅くなってすみません。
熱はもう大丈夫なんですが、まだ本調子とは言えず薬のせいなのかわかりませんが、胃まで痛くなる始末。近日中に気合いで全快させます!(笑)あっきーさんを見習わなくちゃ(^_-)
この映画は実話をもとに映画化されているのですが、脚本の善し悪しがかなり作品に出来を左右するということを去年とあるドラマで知りましたので(笑)、水橋さんの名前を見ておぉ!って思ったんです。お子さんと観るのにいい映画かもしれませんね
sun
2011/03/08 20:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
小田和正「ロック〜わんこの島〜」主題歌を担当 青い空が好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる