青い空が好き

アクセスカウンタ

zoom RSS ふらっとドライブ♪

<<   作成日時 : 2011/02/27 16:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は雨が降り出していますが、昨日はとてもいい天気でした。

友人と伊万里方面へ出かけようということになり、2時頃から出かけました。

今はグリーンジャンボが発売中で、一攫千金を狙う我々はまず「冨田茶舗」で宝くじを購入することに。

ここは宝くじファンの間では有名な売り場で、これまでに何度も女性週刊誌などで取り上げられています。いつもここで購入するのですが、私にはまだ幸運の女神がほほえんでくれません(笑)

懲りずに今回も購入。喫茶店の開店資金が当たりますように(←何かが違う)


その後、遅い昼食をとることにしましたが、伊万里牛のステーキを食べに「勝」か「ライおン」に行きたかったんだけど、時間が遅すぎてOUT。

ステーキは諦めて、伊万里牛ハンバーグでも食べようと「石けり」に行きました。

ここ、2度目なんですが、以前は煮込みハンバーグを食べたんですよね。

テレビで何度も取り上げられる有名店ですが、こぢんまりとして落ち着いた雰囲気がなかなかいいです。

今回はハンバーグセットを注文。

画像


スープ・サラダ・ライスがついてました。

美味しかった(^_^)


その後、西有田の竜門峡を目指しました。

目的は、日本名水百選に選ばれている美味しいお水を汲むこと。

昨年友人に連れられて訪れた喫茶店。ここはこの名水を使ってコーヒーを淹れているそうなんですが、とってもまろやかな味に一発でとりこになってしまいました。

今回はカフェラテを注文。

画像


カップはもちろん有田焼。おいしゅうございました。

このお店の入り口のところに水くみ場があるので、ペットボトルに汲んで帰りました。




今日のコーヒーは、自分で焙煎した豆とこの竜門のお水で淹れました(^^)v

うちから1時間ほどで行けるので、プチドライブにはもってこいです。

今度は牛さんのかたまりを食べたいなf(^ー^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵な休日になったようで良かったですね!
牛さんのかたまりを食べられなかったのは残念でしたが、ハンバーグもおいしそうですね こだわりの喫茶店もいいですね♪こんな素敵なカップで名水で淹れたコーヒーを飲む・・・おいしいでしょうね
ところで、喫茶店の開業目指されてるんですか?いいですね♪宝くじ当たるといいですね!
私も雑貨屋やりたいって本気で思っていた頃がありました。私も開業資金目当てで宝くじ買おうかなぁと思ったこともありますよ〜
sunさんの喫茶店の開店、応援してます
あっきー
2011/02/27 21:20
あっきーさん、こんばんは!
はい、天気はいいし、食べたものは全部美味しいしで、充実した休日となりました(^_^.)
喫茶店の開業はですね、夢のまた夢って感じなんですけど、1度きりの人生の中で、1度くらい好きなことを仕事にできたらいいなと思っているんです。今の仕事も天職だと思っていたのですが、ここ1年ほどつらいことが多くて定年退職までまだまだあるので、宝くじが当たったらなぁと儚い夢を見ているわけです
あっきーさんも雑貨屋さんをやりたかったんですね。自分の選んだステキなものに囲まれて仕事ができるっていいですよね。そうしたお仕事をされている方が羨ましい限りです。
sun
2011/02/27 23:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
ふらっとドライブ♪ 青い空が好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる