青い空が好き

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近のこと 1.31

<<   作成日時 : 2011/01/31 16:59   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

あっという間に1月も今日で終わり。

毎日ほんっとに寒いですね。


こんな寒い中、私は27日から北海道出張に出かけておりました。

昨日帰ってきたんだけど、札幌より佐賀の方が寒い(笑)

あちらは建物の中は暖房が効いているので、ホテルとかでは薄着でも全然平気なんですよね。

だけど自宅では暖房をつけているのが自分が居るところだけなので、キッチンやトイレや他の部屋は5℃くらいしかないんですよねf(^ー^;

しかも今朝は雪が積もってて(笑)

冬生まれだけど、寒いのは苦手です。



仕事だったので、ちょっとだけしか撮れなかった

画像


小樽運河


画像


大倉山のジャンプ台


画像


北海道神宮

北海道神宮は、「佐賀の七賢人」の一人で「北海道開拓の父」と呼ばれる島義勇(しまよしたけ)とゆかりがあるとか。銅像があったなあ。
桜の名所として知られる円山公園は、島義勇の鎮魂のために神宮の参道に植えられたものが始まりらしいです。
こうした話を聞くと、その場所がぐっと身近なものになりますね。
北海道の桜も見てみたいなぁ。

今度はプライベートで夏や初秋の北海道に行きたい!


今日、明日は仕事が休みなので、録り溜めたドラマを観なくちゃ。

明日からは天気が回復して気温も10℃近くになるようなので、出かけてみよう。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは(^-^)/
北海道いいですよね。プライベートで行ってみたいです(^-^)
もう春が恋しいこの頃です。
実は、スマホに機種変更しました(^ー^)
cloudy
2011/02/01 20:00
cloudyさん、こんばんは。
北海道は食べ物も美味しいし、観光地もたくさんあるし、ホントにプライベートで訪れたいところです。小樽ではお寿司を食べましたが、美味しかったですよ〜!
スマホデビューですか。いいですね。私も夏頃替えるかも…。
sun
2011/02/01 21:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近のこと 1.31 青い空が好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる