青い空が好き

アクセスカウンタ

zoom RSS ドライブ三昧〜熊本・菊池編

<<   作成日時 : 2010/12/05 18:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日今日はホントにいい天気に恵まれて、絶好のおでかけ日和でした。

昨日は、相方のアイちゃんと一緒に泊まっていたので、2人でそのままドライブすることに。

パワースポットへ行こうということになり、熊本を目指しました。


でもその前に。

年末ジャンボを買っておこうということで、西友佐賀店の宝くじ売り場に向かいました。

宝くじファンならご存じでしょうが、佐賀って県の規模にしてはすっごく高額当選が出ているんですよね。

伊万里の「冨田茶舗」とここ西友佐賀店は、雑誌なんかにもよく取り上げられる幸運の売り場なんです。

私はここで買うのは初めて。ビギナーズラック(?)を期待して11枚購入。
(つきまくってる友人が「宝くじは奇数枚買った方がいい」って言ってましたよ、奥さん!)


ついでにこんなものを
画像


映画「悪人」で深津さんと妻夫木くんが会った場所(笑)

ちゃんと座る位置と立つ位置とカメラマンが立つ位置が赤く記されてます。

誰が撮りに来るんだろう(笑)最低3人で来ないとね。三脚セットして撮るのは恥ずかしかろう。


熊本の菊池にある「八大龍王神社」は、以前も出かけたことがあります。

気功をされる先輩が、「ここのエネルギーは相当強い」って言われてました。

いろんなことがありすぎて、すっかりパワーダウンしている私にぴったりな場所かもf(^ー^;

画像


階段をおりていくと神社があります。小さな社殿の裏には夫婦杉、そして淵があります。

しばらく水辺にたたずんで、清新な空気を胸一杯に吸い込んで、リセット完了。



今度はお腹を満たしに行きます。

今回も「一柳珈琲」に行きました。

教えてくれた友人はカレーが美味しいと言っていましたが、前回食べていたので今回はドリアにしました。

メニューの最初にも書いてありますが、基本のソースからすべて手作りなんですって。

「少々お時間をいただきます」ってあったけど、いえいえ、待つ甲斐のあるお味です(*^_^*)

カレーもいいけどドリアも美味しかった!もちろん食後の珈琲も。

佐賀にもこんなお店ないかな〜。


目的を達成し、あとは産地直売所に寄ったりしながらのーんびりと下道を帰ってきました。

途中、柳川でナビにだまされ、きっと二度と通ることのない住宅地を抜けたりして(笑)

有明海沿岸道路を通りたいのに、なかなか通れない私たち…

ま、楽しかったからいっか♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドライブ三昧〜熊本・菊池編 青い空が好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる