青い空が好き

アクセスカウンタ

zoom RSS 別府旅行〜「海地獄」編

<<   作成日時 : 2010/11/13 15:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

仕事も無事に終了し、別府の地獄でも見て帰るかということでこちらに行ってきました。


画像


海地獄!


別府には8つの「地獄」があります。それぞれなかなか面白そうなんですが、今回「海地獄」を選んだ理由は

「地獄蒸しプリン」があるから!!
ええ、「花より団子」です。いいんです。色気より食い気のただの女子なのです。


以前、別府に来たときに地獄を見ずに地獄蒸しプリンだけ食して帰ったことがあり、それを思い出しての訪問となりました。

今回はちゃんと見ましたよ、「海地獄」。

画像


すごい湯気でしょう!?98度あるそうですよ。

画像


カゴがつけてありますが…

画像


ゆでたまごを作ってたんですね〜(笑)

「なんだ、ゆでたまごか」と侮るなかれ。

このゆでたまご、絶妙のゆで加減でした。白身がプルプルっとしてて、殻を剥くときにぱっかり割れちゃうんじゃないかって感じで、黄身はちょうどいい半熟!

誰にもカミングアウトしてないけど、ゆでたまごが大好きなので、ちょっと感動した(笑)


あ、そうそう、ちゃんと「地獄蒸しプリン」も食べましたよ。

画像


「すぐ食べます!」って言うと、カップ入りじゃなくてお皿にプッチンしたものを出してくれます。

豪快にすが入ってますが(笑)、これも地獄蒸しの証なんでしょうね。

カラメルが結構苦いけどそれがまたよくて。美味しかったです。


ちょっぴり観光客気分を味わって帰路に就きました。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
別府旅行〜「海地獄」編 青い空が好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる