青い空が好き

アクセスカウンタ

zoom RSS JUJUのアルバムにハマってます

<<   作成日時 : 2010/10/14 22:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近はこれを聴いています。


Request
SMAR
2010-09-29
JUJU

ユーザレビュー:
好みの問題だから・・ ...
カラオケっぽい?期待 ...
多くのリスナーが求め ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Request の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



隣のO主任からお借りして車のHDDナビに入れて聴いてます。
O主任、年齢の割に聴かれる音楽が若くって(すんません!)、これまでもいろいろとお借りしました。

発売当初、O主任は「JUJUの本当のファンの間ではカラオケみたいだって意見があって、あんまり評判がよくないんだよね〜」と渋い顔。

いやいや、それは困る。私は聴きたいのに。←自分で買いなさい

主任、買わないの?ホントに買わないの?あなたはJUJUの「本当の」ファンだから買わないの?いやだな〜、買っちゃいましょうよ!買っちゃってよ!買っちゃいなって!!と心の中で唆す私(笑)



O主任がなかなか買うって言わないもんだから(おい!)、しびれを切らした私はガサゴソ探し出して、しばらくはオリジナルのこちらを聴いてました。


evergreen
エイベックス・エンタテインメント
2008-05-01
My Little Lover

ユーザレビュー:
1990年代、最も売 ...
音楽史に残るどこを切 ...
名盤僕が人生で初めて ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by evergreen の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



当時も「Hello, Again 〜昔からある場所〜」が好きで、このアルバムを買ったんだよね。やっぱりいいなとその良さを再確認。


そうこうしているうちに主任がやっと購入されて、めでたくJUJUの「Hello, Again」が聴けました♪

JUJUがカバーした曲、当時も売れた曲ばかりだけれど、今聴いてもいいですね。

「Time goes by」も大好きだったし、「There will be love there-愛のある場所-」「WILL」もいい。

徳永英明の場合もそうだったけど、カバーアルバムって、原曲の持つ力を再確認させてくれる気がします。

椎名林檎の「ギブス」もカバーしてるけど、椎名林檎が苦手な私はJUJUや小田さん(「クリ約」でちょこっとカバー)バージョンの方が好きだったりします。歌声は苦手でも、いい曲だなって思った。

JUJUのこのアルバム、オリコン1位を獲得したとか。

そうそう、JUJUと小田さんといえば、先日のJUJUのライブで小田さんがステージに呼ばれて、「言葉にできない」を2人で歌われたそうです。いいな〜、会場にいた人が羨ましい!しかも、ギターでの「言葉にできない」だったそうで。ますます羨ましい!


カラオケと評されたこのアルバムのおかげで、愛車はカラオケボックス状態になっている今日この頃(笑)
昔のCD引っ張り出して青春時代を懐かしもうかしら(笑)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
JUJUのアルバムにハマってます 青い空が好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる