青い空が好き

アクセスカウンタ

zoom RSS 阿蘇で遊んできました

<<   作成日時 : 2010/10/13 21:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

遊んだっていうほど計画的に何かをやったわけではないんですが(笑)
連休を利用して阿蘇に出かけました。

今の職場に移る前は結構頻繁に出かけていた、南阿蘇方面への久々のドライブ。
阿蘇山周辺は観光スポットもいっぱいあって、1泊じゃ物足りないくらい。

今回は、おニューの車で初遠出。
天気も最高、相方のアイちゃんとお気楽2人旅。
南阿蘇のペンションに泊まること以外は何も決まっていないという、いつもどおりの行き当たりばったりの旅となりました。


10時半に出発。高速で一路熊本へ。

高速を下りて走っていると、ある看板を発見!
「秋田犬 展覧会」
犬好きの私たち、「こりゃ見に行かんばいかんさ!」と意見が一致し、急遽立ち寄ることに。
「やっぱり犬は日本犬がよかね!」「どがんする?帰りに2人と1匹とかになってたら(笑)」などと盛り上がってました。

しかし、展覧会は販売会にあらず。

河川敷のようなところで、「品評会」があっていたのでした(笑)

画像


めっちゃかわいい!かっこいい!ハチ公ですよ!

他にも白やグレーの子たちもいました。

画像

んー、かわいい(*^。^*)


犬を買って帰ることはできなかったけど(笑)、珍道中も上々のスタート。


大津あたりで渋滞にはまったので、とりあえず「ミルクロード」という名前に惹かれてそちらを通って大観峰を目指します。

かぶと岩展望台にて。
画像

阿蘇五岳。

画像

区画整理された田んぼもきれい。

私の中では、大分・熊本のイメージの1つとしてススキがあります。
佐賀では群生してるススキをあまり見かけないからかな。

画像

お店のブタさんがかわいかった。

雄大な景色を眺めながら、南阿蘇のペンションへ。
ここで我らの最大の失策が判明。
近くにコンビニやスーパーがない!!
ということは、夜の飲み物がない!!つまみもない!!
いや〜、びっくり。参りました。

夕食までに時間があったので、近くの温泉に出かけることに。
「月廻り温泉館」は、お風呂から正面に阿蘇五岳の根子岳が見えます。
露天風呂に入って思い出したんだけど、ここ、前に来たことがあった(笑)とっても景色が良くて、名前は忘れても景色は覚えてたんですよね。

夕食はイタリアンで美味しかったです。普段ワインは飲まないけど、美味しくいただきました。

って感じで、1日目終了。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
阿蘇で遊んできました 青い空が好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる