青い空が好き

アクセスカウンタ

zoom RSS 240号!

<<   作成日時 : 2010/10/07 22:36   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


昨日届いた小田さんの会報。
記念すべき240号です。
祝!20周年!


私がプレスの会員になったのがちょうど10年前。小田さんが53歳の時か。

私と小田さんの本当の出会いは、「ラブ・ストーリーは突然に」のヒットがきっかけです。
もちろん、オフコースの「さよなら」とか「Yes-No」とかは聴いたことあったけど、自分で意識して小田さんを聴き始めたのがアルバム「Oh!Yeah!」でした。
「ラブ・ストーリーは突然に」も、もう19年前の楽曲なんですよね(笑)

当時好きだった人がオフコース時代からの小田さんファンで、それもあってオフコースに遡っていったり、ソロになってからの小田さんのアルバムを買いそろえたりしたなぁ(*^_^*)


小田さんが50歳をこえた頃から、この人はいつまで音楽活動を続けていくんだろうと思い始め、これからの小田さんをちゃんと見ていきたいと思って、プレスに入会したんですよね。


あれから10年。小田さんはまだまだ現役です。
「最年長記録」を更新し続けている小田さん。
10年前、60代で第一線で活躍しているアーティストって思い浮かべられなかったけど、今では小田さんや井上陽水とかいますもんね。
すごいとしか言いようがありません。


今、小田さんは新しいアルバムの制作中です。
そして、来年にはツアーが行われるようです。
先日、秋ドラマの主題歌に「グッバイ」が起用されるという嬉しいニュースも届きました。
映画「ジーン・ワルツ」の主題歌を書き下ろしたとの情報もありましたね。
これからのことを考えると、なんだかワクワクしてきます(^-^)

そして、恒例の「クリスマスの約束」。今年は10回目の節目の年です。
今年もあるのかな?区切りとしては今年まで、ということも考えられなくもないけれど。
嬉しいお知らせが届くまで、期待して待ちたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
240号! 青い空が好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる