青い空が好き

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近のこと&新しい相棒♪

<<   作成日時 : 2010/09/06 23:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先週は7日間働きっぱなしで、今日はお休み。

連日の猛暑で体力も気力も尽きかけていました。

その上、「一難去らずにもう一難」って感じで、またしても新たな問題が発生してきました。

同じ部屋で仕事をしてるO主任からは、「よくもまあ、こんなに問題が起きるねぇ。いい加減、お祓いに行った方がよくないか?」と心配される始末(笑)

自分の力で解決できるものならいいんだけど、そうじゃないから困ってます。

持久戦になることを予想して、なるべく無駄な動きをせずに状況を見守っていこうと思っています。


そんなこんなの一週間、倒れもせずに乗り切れたのは新しい相棒とのご対面が控えていたから。

10年ちょっと一緒に過ごした愛車に別れを告げて、新しく車を買いました♪

画像


今回はスティールシルバーメタリックという、要するに「濃いめのシルバー」です(笑)


初ドライブは唐津。1時間ちょっとで行けるから、ちょくちょく出掛けてます。

唐津に住む友人とランチして、「浜野浦の棚田」というところへ。

ここは「日本の棚田百選」にも選ばれているところです。

棚田に水が張られている季節は、運が良ければ夕日に染まる棚田が見られるそう。

   →浜野浦の棚田 これはすごい!!

今は稲の刈り取りも終わって、あまり風情はなかったけれど、こんな感じでした。

画像


台風の影響で生憎の曇り空だったしねf(^ー^;



ここは「恋人の聖地」に認定されたそうで、こんなものがあります。

画像


これは両脇の穴から手を差し入れて、2人で鐘を鳴らすんだそうな。

…女2人で行くとこじゃないってか(笑)



よし、来年の初夏には絶対夕日に赤く染まる棚田を見に行くぞ!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
いつのまに新しい相棒が!!最初ブラックかな?!って思いました。これからもいいカーライフを☆
棚田って何でこんなに引き寄せられるものがあるんでしょう。行ってみたいなぁ〜♪
cloudy
2010/09/07 06:52
cloudyさん、こんばんは。
はい、新しい相棒を迎えました。エコカー減税やら補助金やらが切れる前に買い換えようと思ってディーラーに行きましたが、減税対象ではない方を買いました。燃費のことなどを考えたら、こちらの方がよかったから。
棚田は風情がありますね。佐賀には百選に選ばれた棚田が他にもあるので、出掛けてみようと思っています。
sun
2010/09/07 22:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近のこと&新しい相棒♪ 青い空が好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる