青い空が好き

アクセスカウンタ

zoom RSS 小田和正×カクカク・シカジカ!

<<   作成日時 : 2010/08/24 21:52   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、小田さんの公式HPを見てテンションがあがったこと。

私の大好きな「ダイハツ ムーヴコンテ」のCMに、「さよなら」が使われてるじゃありませんか!

  「ムーヴコンテ 終わり篇 さよならVer.」 


このCM、大好きなんです!キャラの名前が「カクカク・シカジカ」なんて、素敵なネーミングだし!

このCM作っている人のセンス、私の好みにドンピシャリ!

しかーも!今回の「終わり」篇は、シャ乱Qの「ズルい女」Ver.と対になってるんだと!

たしかに、歌詞を聴いてみるとそんな感じになりますよね。

んもう、電通さん、素敵すぎます!


ダイハツのHPの制作メモによると、このCMに「さよなら」を使うことについて小田さんがOKしてくれるかどうか不安があったそう。

なぜなら、

若干ふざけた企画だから!!


あー、分かる、分かるなぁ、この不安(笑)

小田さん(オフコース)の代表曲の1つだもんね。

小田さん、気難しそうな人ってよく言われるみたいだし。

でもさ、小田さんはお笑い番組も観てるみたいだし(PRESSにあった)、意外と面白がってくれてたりして。

「なんと了解いただけて」という言葉に、制作サイドの安堵の溜め息が聞こえてきそうです(笑)


ただね…、J-POPの別れの名曲とカクカク・シカジカのコラボってことで選ばれたそうだけど、「ズルい女」とならびJ-POP史を代表する名曲のってくだりがちょっとね(苦笑)

そうなの?って若干ツッコミを入れたくなったのは私だけでしょうかf(^ー^;

小田さんとシャ乱Qですよ(笑)キャリアが違いすぎなくない?

でもまあ、CMの流れとしてはかぶりもなくうまくいってるから良しとするか(←何様ですか?)

この制作メモもクスッと笑えてナイスです。


これからも楽しいCM期待してますよ、ダイハツさん!





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小田和正×カクカク・シカジカ! 青い空が好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる