青い空が好き

アクセスカウンタ

zoom RSS 福山雅治「蛍/少年」

<<   作成日時 : 2010/08/21 18:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


蛍/少年(初回限定盤)(DVD付)
ユニバーサルJ
2010-08-11
福山雅治

ユーザレビュー:
自分はDVD付きを自 ...
お忙しい中、御苦労さ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 蛍/少年(初回限定盤)(DVD付) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



買ってしまったf(^ー^;


第3部に入って、「龍馬伝」の視聴率が落ちてきたと隣のO主任が言っていたのですが、たしかにこのところ20%を切っているようですね。
  気になる方はコチラへ→大河ドラマ視聴率

歴史好きのO主任曰く、「福山目当てで観てた人が、話が難しくなったんで脱落してんじゃないの?話はここからが面白くなるのにさぁ!」と。

どうしてなのかは分かりませんが(笑)、福山目当てであっても「龍馬伝」は楽しめてます、私は。

それに、武市さんや以蔵がいなくなっても、今は高杉晋作がいる!!

伊勢谷友介!むちゃくちゃカッコイイ!!

なんか日本史の教科書で見た高杉晋作に似てません?

いや、実物よりかなりオトコマエだと思うけれど(笑)あんな髪型なのにかっこいいんだもんf(^ー^;

O主任も「これまでにない最高のキャスティング、絶妙だ!」と力説していました。



おっと、話が逸れてしまった。

昔から聴いてはいたけれど、自分で初めて福山のCDを買いました。

ドラマ「美丘」の主題歌「蛍」と、東芝レグザのCM曲「少年」と、アサヒビールのCM曲が収録されています。

お目当ては「少年」。初めてCMを観たときから、あの壮大な曲調に惹きつけられました。

現在、愛車の中ではリピート&リピートで福山三昧でございます(笑)

このCD、初回限定で「DVD付き」と「写真集付き」の2種類があるんだけど、どっちにするか悩んだんですよね。

で、結局はDVD付きにしたんだけど、これには「蛍」のPVが収録されていて、吉高由里子が出てるんですよ。吉高さんは好きな女優さんでもあるし、あのPVのレトロっぽい感じが好きなので、DVDにしてよかったかなと思っているところです。

でも、写真集も気になるな…。だって、全部福山さんだろうし(笑)

友達をそそのかして、写真集付きを買わせて見せてもらおうかな。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
福山雅治「蛍/少年」 青い空が好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる