青い空が好き

アクセスカウンタ

zoom RSS 七夕です

<<   作成日時 : 2010/07/07 22:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は七夕。

こちらでは朝から明るい太陽の日差しと青空に出会えました。

常夜灯なんかのせいで、私の部屋からは夜空がよく見えません(__;)

でも、七夕の夜に晴れたのは久しぶりのような気がします。

織姫と彦星は無事逢えたでしょうか?



七夕と言えば天の川。天の川と言えば「amanogawa」。

SING LIKE TALKINGの竹善さんが歌う「amanogawa」を思い出します。

ようつべではスローVer.のライブ映像が見られます。
私はこちらよりオリジナルの方が好きだな。

で、久しぶりに他の曲の動画も見ていたんですが、シングライクは名曲が多いなと改めて思いました。
未だに「知る人ぞ知る」的なバンドかもしれませんが、ホントにいいです。
オトナな感じ?(笑)

「魔力」「回想の詩」を見たので、ただ今CD引っ張り出して聴いています。



Metabolism
ファンハウス
2001-09-26
SING LIKE TALKING

ユーザレビュー:
ここから新しいSLT ...
それぞれの個性が見え ...
Paradiseとに ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



アマゾンじゃ中古しかないの?(苦笑)

このアルバムは、それまでのシングライクの路線と違って、ロック色が強いアルバムでした。
賛否両論あったみたいだけど、ワタシ的には好きな曲も多いアルバムです。
「回想の詩」はシングルを買ったくらい好き!

最近新しいアルバムが欲しいなと思っていたけど、昔のアルバムに回帰していこうかな。

今日がきっかけでSING LIKE TALKING月間になりそうな気配です('-'*)フフ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
七夕です 青い空が好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる