青い空が好き

アクセスカウンタ

zoom RSS リフレッシュ旅行A

<<   作成日時 : 2010/05/09 12:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

3月29日、乃木神社を後にして福岡市内を目指しました。

今夜の宿は「ホテルニューオータニ博多」!平日プランでツイン9,000円(宿泊のみ)でした。
アイちゃん曰く、「同じ9,000円でも、一番お得感があるところ」だったんだそう。
そしてこの日はあのIKKOさんのショーがあっていたのでした!
もちろん、IKKOさんにお会いすることはなかったけれど、そのショーにいらしていたと思われるセレブな方々を見ました。
思わず同じエレベーターに乗ることを躊躇われるほど、オーラが違ってました(笑)


さて、夜はどこに出掛けようか?連れのアイちゃんは福岡に住んでいたことがあるんで、いくつか候補を挙げてくれたけど結局は足任せに(笑)

頭の中はビールで一杯だったので、そこらへんにあった居酒屋へ。鉄鍋餃子が売りのお店だったかな。
そして次はこじゃれたカウンターバーで…という予定が、なぜかカラオケボックスに(爆)

「結局さ、博多に来ても、しよることは佐賀と一緒やねf(^ー^;」と自嘲しながら歌いまくっておりました。



3月30日。この日はまず転退職の方へのプレゼントを買いに「Loft」へ。

雑貨大好き、物欲全開のアイちゃんはやる気満々!つられて私もやる気満々!(笑)
最上階から降りていくという作戦で各階を見倒してきました。


お昼ごはんは有名ラーメン店「一蘭」へ!

福岡に来ても、なかなかラーメンを食べる機会がなかった私。なんと初・一蘭でした。

画像


私たちの前に10人くらい並んでいましたが、回転が速くて10分弱で店内に入れたと思います。

オーダー用紙に好みを記入。初めてなのでお店のオススメの味にしてみました。

いざ、店内へ!

画像

これが噂の仕切りかぁ!

画像

来た来た!一蘭のラーメンだヽ(^0^)ノ

画像

目の前のすだれもおろされ、完全にラーメンと私だけの世界に(笑)

もうね、黙々とラーメンを啜りましたね。時々「うまいっ!」って独りごちながら。
美味しかったなぁ。あそこだったら、「女1人でラーメン」ってのもフツーにできるよね。
田舎じゃなかなか1人でラーメン屋に入れなかったりする(笑)1人ラーメンの女性を見つけたら、羨望のまなざしで見つめてしまいますもん!



お腹も心も満たされたところで、佐賀に向けて出発です。

最後の目的地は前原市にある「笹山公園」
住宅地を抜けて目に飛び込んできたのは、サクラの山!サクラの木で山ができているような光景に思わず「わぁ!」と声が出ました。その瞬間、アイちゃんはブレーキを踏みました(爆)

職場が名所の近くなのでサクラは見慣れているけれど、所変われば雰囲気も随分違うんですね。
サクラの向こうに街並みを見ることは佐賀ではありませんから(笑)

画像


画像



唐津へ抜ける途中、姉子の浜に立ち寄りました。

鳴き砂で有名なところですが、今回は体験できず。残念。
粒子が細かい砂浜なので、砂紋も見事でした。

画像

画像




こうして平成21年度を締めくくるぶらり旅は終わったのでした(^-^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはっ!ゆでたまごさんの文字ケシケシの術のうまさに脱帽したぷなしめじです(笑)
 ところであの隙間からいじらしく垣間見える御人はもしやゆでたまごさんですかっ!ほっそっ!ステキ(≧▽≦)ノシ☆cloudyさんと共になんて細いのっ(笑)←殴
スープの色を見て思ったのですが、けっこう濃い目イケるんですね☆秘伝のタレゼロという所が笑えましたが、この店そのものは行った事ないですね〜。中州の方ですかね?
ぷなしめじ
2010/05/09 18:42
ぷなさん、こんばんは☆
一蘭、今日の「今日感テレビ」で西通り店限定メニューを紹介してました!なんてタイムリーな(笑)
秘伝のたれはチャーシューに隠れてるんですよ(^-^; チャーシュートッピングしたんで。あのゆで卵も食べましたよ(^_-)因みに写ってる女性は相方のアイちゃんです。羨ましい細腕!私の腕は見せられません(^_^;)
sun
2010/05/09 19:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
リフレッシュ旅行A 青い空が好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる