青い空が好き

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の心は

<<   作成日時 : 2010/03/28 22:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

世の中にたえて桜のなかりせば春の心はのどけからまし
                    (古今和歌集・春上・在原業平)


この和歌の通り、サクラに心を奪われてそわそわと落ち着かない日を送っているsunですf(^ー^;

魔の19連勤をやり過ごし、昨日今日はのーんびりしようと思っていたのですが、好天に恵まれたために家にじっとしていることなどできませんでした。



昨日は唐津に住む友人に会いに行きました。
久々に洗車して、ピッカピカになった愛車で一路唐津へ。

ランチは「田舎のビストロ ポポット」で。

画像


鏡山の中腹にあるこのお店、初めて行きましたが人気のお店らしく、ひっきりなしにお客さんが来店していました。他県ナンバーのクルマも多かったです。

ここ、料理もさることながらロケーションが最高です。
残念ながら昨日は曇っていたけれど、晴れた日の夕暮れ時はきっと素敵だと思う。
眼下には夕陽に染まる海、海岸線に沿うように広がる虹ノ松原…。
想像しただけでロマンティックな気分になります(^_^)
今度はディナータイムに行ってみたいな。


その後は桜を観に浜玉の「さくら苑」へ。なんと葬儀場です!
その名の通り桜に囲まれた斎場でした。桜並木と海が観られるのはポイント高し。


唐津城がある舞鶴公園は満開だという情報を得ていましたが、今回はパスして鏡山神社へと向かいました。

鏡山神社は走り屋の皆さんに人気のスポット(笑)山頂の神社へ向かう道の桜は満開でした。
画像

ここで一句。「観たままに 写せぬことの もどかしさ」 Etsuko作

山頂の桜はまだ5分から7分咲きってところでした。
「ポポット」と同じく、虹ノ松原と唐津湾を見下ろす素敵な場所なのですが、生憎の曇り空で残念な気分でした。


残念なことは続くもので、友人との「おみくじ対決」で私が引いたのは…

画像


久々の「凶」!!

神様、私は何か悪いことをしたのでしょうか!?
対決したのがいけなかったのですか!?


トホホな結果ではありましたが、気をつけなさいってことだと思って、ご加護をお願いして帰りました。



愉しい時間を過ごしたものの、疲れがたまっていて体調がよくないことを実感した昨日。
今日はゆっくり朝寝して、ビデオを観ながら部屋の片付けをしてました。
でも、やっぱり青空が私を誘う…。桜が気になる…。
遠出は無理なので、近いところに出掛けてみました。


江北町の「孔子パノラマ孔園」へ。
昨日、唐津に行く途中で桜が気になっていたので、山に登ってみました。
上の方まで歩く勇気がなかったので、手前の桜を愛でてきました。

画像

木間に見えた愛車

画像


画像


画像

江北町のキャラクター、ビッキー(笑)カエルのくせにへそがあるのがミソ。
佐賀の中央部に位置する江北町だかららしい。

山を下って帰っていたら、第1町民発見(笑)こちらをじーーーーっと見ていたかと思うと、笑顔で手を振りながら坂を駆け下りて来るではありませんか!
なんと、パワフル同僚アイちゃんでした(笑)
実家に帰っていた彼女、たまたま桜を観に散歩に出たところで見覚えのあるクルマを発見したのだそう。
あまりのタイミングの良さに爆笑!そのまま実家にお邪魔してしばしお喋りタイム。
楽しいひとときを過ごせました(^o^)



明日明後日はアイちゃんと小旅行に出かけるのですが、目的地は??
画像

手がかりはこれだけです(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
春の心は 青い空が好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる