青い空が好き

アクセスカウンタ

zoom RSS 呼子&鷹島に行ってきました!

<<   作成日時 : 2010/01/24 21:58   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は朝からいい天気!こんな日に家にいるのはもったいない!ということで、久々にドライブしてきました(^o^)

急遽誘った友人の準備が整うまで、私はGSで給油・洗車・オイル交換。

画像

GSの看板娘、チョコちゃん♪

出発が昼過ぎになったので、まずは唐津市呼子町を目指して出発。
呼子は朝市でも有名な漁師町です。なかでも「イカの活きづくり」が有名で、たくさんのイカ専門店があります。今日は「呼子大橋」を渡って、加部島にあるその名も「かべしま」に行きました。
画像

呼子大橋通過中。

画像

「かべしま」 店の裏手はもう海です。

画像

イカの活きづくり!(2人前) 今の時期は「水イカ」とのこと。
ゲソはこの後天ぷらにしてくれます。

画像

これも名物、いかしゅうまい♪

ここは「こんなところにお店があるの!?」という場所にあります。海沿いにはいくつもお店がありますが、ここは山の中って感じです。少し行くと、店の北側にはこんな風景が広がっています。
画像

牛の放牧地です。佐賀っぽくなくて好きな場所です。

画像

「風のみえる丘公園」から見た呼子大橋。

そして今回のもう一つの目的地、「鷹島肥前大橋」へ。
鷹島肥前大橋は、昨年開通した長崎県松浦市の鷹島と佐賀県の肥前町を結ぶ橋です。
画像

いざ!

画像

「道の駅・鷹ら島」からの眺め。

画像

見知らぬおじさんと2人並んで、道の真ん中で撮りました(笑)
おじさんはPCの壁紙にするんだそうな。

画像

古すぎて役に立たないナビ。海中を走ってます(笑)

鷹島には「モンゴル村」がありますが、次回はそちらまで足を伸ばしてみたいと思います。


帰りは佐賀市まで出て食事をしたので、走行距離は200キロを超えました。
久々によく走ったな〜(^_^)
とっても楽しい1日でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは(^-^)/
橋の真ん中からの写真、圧巻ですね(o^-')b
同じ橋でも、自分のとは全く違いますね(笑)
昨日の天気が恋しい今日この頃(^-^;
ちょっと頭痛が(-_-;)
cloudy
2010/01/25 12:33
cloudyさんこんばんは(^-^)
頭痛大丈夫ですか?私も寒さにうち震えていました(苦笑)体調管理が難しい時季ですからね…。
橋はなぜテンションが上がるんだろ(笑)期せずして2つの橋を渡りました♪鷹島肥前大橋はもっとアングルを考えて撮ればよかったな〜と(^^;)
夕焼けは今ひとつでしたが、また狙って行きたいなと思ってます(^o^)
sun
2010/01/25 20:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
呼子&鷹島に行ってきました! 青い空が好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる