青い空が好き

アクセスカウンタ

zoom RSS 小田和正「クリスマスの約束」裏話?

<<   作成日時 : 2010/01/11 23:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

年末に観た「クリスマスの約束」を、あれからも数回見直しました。というよりは、聴き直しました。「22′50″」を。

私は小田さんのプレス会員なのですが、年明けに届いた「FAR EAST CAFE PRESS」には、「クリスマスの約束」に出演されたアーティストのコメントが約6ページにわたって掲載されていました。

画像


皆さんのコメントを拝見して、これまでの「クリ約」を観たことがあるという人もわりと多かった気がします。あのメドレーは、やはりアーティストの皆さんにとっても未知の経験で、どうなるんだろうという戸惑いや面白そうだという期待感があったようです。リハーサルのこと、本番のことなども語られているんですが、部活や学生時代の放課後を思い出したという言葉が目につきました。きっと、楽しい時間だったんでしょうね。時には意見をぶつけ合い、アドバイスし合いながら1つの目標に向かって進んでいくあの過程、うまくいったときのあの心地よさ…。いろんな世代のアーティストがいらしたので、本当に先輩・後輩的な雰囲気だったのかもしれませんね。そうそう、小田さんに関しては、「いきものがかり」の水野くんは「小田校長」って言ってました(笑)

今回の記事で、小田さんが「クリ約」の初回から言われていた、「アーティストがお互い認めあえるような番組」が実現したんだなぁということをしみじみと思いました。竹善さんのコメントにも、そんな小田さんの気持ちをくみ取った言葉があって、人の思いはこうして受け継がれていくんだなという気がしました。そして、自分の目指すものをやり遂げた小田さん、改めてすごいなと思いました。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
41歳のおじさんです。そんなものがあったのかーと思い「Far East Cafe」を覗いたらすでに売り切れていました。がぁ〜ん。ショック。。。
みんなのコメント読みたかった。。。
うっちー
2010/02/08 00:59
うっちーさん、初めまして(^_^)
今日、小田さんのHPを覗いてみたら、本当に売り切れていましたね!やはり皆さん興味を持たれたのでしょうか?
ブログにどの程度書いていいものかわからなくて、ざっくりとした感想になってしまいました(..;)よくわからない記事ですみません…<(_ _)>皆さんのコメントを読むと、小田さんだったからこそこの企画が成り立ったんだなと思えました。小田さん、素敵すぎます。
sun
2010/02/08 22:32
sunさん、はじめまして。
小田さんだからこそというのはたぶんみんな感じているんでしょうね。あぁ、読みたい。。。
いらなくなったら下さいねぇ〜。って無理か。。。
とりあえず今後のこともあるのでpress申し込みます。
うっちー
2010/02/09 00:47
うっちーさん、おはようございます。
press会員に入会されるんですか?メディアへの露出が少ないから、小田さんの近況や裏話などを知るには1番かなと思います(*^-^)ちなみに今号は小田さんの年頭所感やクリ約関係の記事などが載っていますよ♪
sun
2010/02/09 06:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
小田和正「クリスマスの約束」裏話? 青い空が好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる