青い空が好き

アクセスカウンタ

zoom RSS rainbow

<<   作成日時 : 2009/12/05 22:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は空の表情がめまぐるしく変わりました。猫の目みたいに。

画像

仕事に出掛ける前の空。朝日がまぶしかったのですが…。

10分後、左手には朝日で金色に染まる空が見えていたのですが、自分は雨の中を運転していました。にわか雨だったのかもしれないけれど、結構強い雨脚でした。右手には暗く重たい雨雲が。

職場に着く寸前に、鮮やかな虹が架かっているのを発見!あまりの美しさに「カメラ、カメラ!」と口走っておりました(笑)車を停めて急いで撮ったのがこの写真↓

画像


この数十秒後、虹は消えてしまいました。
見つけたときははっきりくっきりしていたんですが、あんまりよく写っていませんね(ノ_-;)ハア…
でも、ほんっとに久しぶりに虹を見たので嬉しかったです。朝からラッキー♪って思いました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
(*´∇`)ノ こんばんは〜
虹ですか(*´▽`*)最近は出会ってないなぁ〜。
虹は消えてしまいました・・・
だからいいのかも?!
明日は安全運転で行ってきます(^-^)/
cloudy
2009/12/05 22:53
cloudyさん、こんばんは。
見たときは下の紫まではっきりと、そして大きなアーチを描いていました。以前、電車の中から二重にかかる虹を見たこともありますが、これも数十秒の出来事でした。たしかに、たまにしかお目にかかれないからいいのかもしれませんね。マウイでは頻繁に見られるそうだから、いつか行ってみたいな〜(^_-)
明日はお天気に恵まれるといいですね♪行ってらっしゃ〜いo(^o^)o
sun
2009/12/05 23:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
rainbow 青い空が好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる