青い空が好き

アクセスカウンタ

zoom RSS 大川といえば…

<<   作成日時 : 2009/12/19 23:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

仕事がお昼過ぎに終わったので、大川(福岡県)に出掛けてきました。

これまで私にとって大川は「家具の街」というイメージでしたが、今ではこちらのイメージが強くなりました。
「のだめカンタービレ」ゆかりの地。

折しも、映画「のだめカンタービレ最終楽章 前編」が今日から公開になりました。その記念といってはなんですが、帰り道にドラマの最終回にもちらっと出てきた「昇開橋」を眺めてきました。

画像


私は佐賀県側から撮りましたが、ドラマで上野樹里さんがいたのは対岸の大川市側だろうと思います。

もっと近くだと、橋の赤い色もちゃんと写ったのにな。残念。(橋のすぐ傍には公園もありました)

ファンの間で「大川ハグ」と呼ばれるシーンの場所も、何となく見当がつきました。ハグのシーンでは夕陽と白い橋が2人の後方にあったので、筑後川をもう少し上ったところだろうな、と。
(そういえば、こないだのスマスマで、上野さんはこのシーンをベストシーンに選んでいましたね。私もこのシーンが好きです♪このときの夕陽はとってもきれいでしたね。)

私は「ラスト・フレンズ」で上野樹里さんのファンになって、それから「のだめ」を観た(そして玉木宏にもハマッた 笑)クチなので、当時、大川や佐賀に上野さんや玉木さんが来ていたなんて、まったく知りませんでした(;^_^A アセアセ…
しかも、玉木さんが望遠鏡を覗いていたあの場所は、学生時代によく夕陽を眺めに行っていた場所だったので2度ビックリ!昔、私もあの望遠鏡を覗きましたよ(笑)


画像


雲は厚かったけど、私好みの光の差し方できれいでした。

今度は青空の下の昇開橋を撮りに出掛けてみようかな。

その前に、映画を観に行かなくちゃね(^_-)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございますヽ(*’-^*)。
キレイな写真ですねパシャ!!Σ[ ◎ ]}ー´)
ドンドンsunさんカラーに染まってきましたね。
負けちゃってる...(((;´ω`)ススス
「大川ハグ」ファンの皆さんの中でそう呼ばれていた事は、この前知りましたヾ(・ω・`
ロケ地っていつかは訪れてみたいものです。
吉祥寺も行ってみたいな川o'-')フフ♪
映画も行きたいけど・・・年明けになりそうですヽ(TдT)ノ
cloudy
2009/12/20 08:48
cloudyさんこんにちは(^-^)/
昨日は雪が降ったり晴れたり忙しい天気でしたが、きれいな夕陽に出会えてラッキーでした(^o^)
大川は知り合いがいるので、ロケの場所も聞いたら分かりそうです。私も「大川ハグ」っていうのは初めて知りました(笑)
「ラスフレ」でハマッた者としては、井の頭公園に行ってみたいって思いますね。
映画は…年明けの平日を狙ってます。なるべく人が少ない方がいいなf(^ー^;
sun
2009/12/20 16:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
大川といえば… 青い空が好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる