青い空が好き

アクセスカウンタ

zoom RSS ふたご座流星群、見えました!

<<   作成日時 : 2009/12/15 00:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

忙しい時期だから、1分でも長く睡眠を取りたいのに、流星群が見られると聞いては見ないわけにはいきません!

ふたご座流星群、見えました!

オリオン座流星群は見ることができなかったけど、さっき流れ星を見ることができました(^^)vどの方角でも観測できるとありましたが、うちの部屋からだと南の空が一番見やすくて、オリオン座とシリウスの辺りを見ていたら、すーっと流れていきました!県道に面しているので、車のライトや民家の外灯が邪魔なのですが、それでも15分くらいで3つは見えました。

自分の目で実際に流れ星を見ると感動しますね。思わず「わ〜っ!」って言っちゃいました。
甥っ子たちにも見せてあげたかったな。

もちろん、竹善さんの「amanogawa」を思い出していました(^◇^;)

さてさて、そろそろ寝ましょう。おやすみなさい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ふたご座流星群、見えました! 青い空が好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる