青い空が好き

アクセスカウンタ

zoom RSS 佐野元春 CD−BOX発売!

<<   作成日時 : 2009/11/13 23:02   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今日はブログ更新はしないで早めに寝ようかなと思いつつ、ネットを見ていたら

こんな記事が!

佐野元春、オフィシャル・サイト開設15周年記念CD-BOXを緊急リリース!

http://topics.jp.msn.com/entertainment/music/article.aspx?articleid=173985



ほんっっとに偶然なんだけど、今まさに佐野元春を聴いていたんです!!

こちらのアルバムです↓


THE SINGLES EPIC YEARS 1980-2004/佐野
ソニー・ミュージックダイレクト
2009-08-19
佐野元春

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



佐野さんとの出会いは小学生の頃かな。

従兄弟のお兄ちゃんが聴いているのを聴いて、いいなあと思ったのが

「サムデイ」です。

去年、何かのCMで使われているのを聴いて懐かしくなり、このアルバムを

買ったのでした。

昔はアルバム「No Damage」が好きで、カセットテープ(!)が伸びるくらい

繰り返し聴いていた記憶があります。


佐野さんは今年、NHK教育で「ザ・ソングライターズ」という番組のナビゲーターを

されていました。第1回のゲストが小田和正さんだったので観たのですが、

自分の好きなアーティストが語り合うのを観られたのは貴重でした(^_^)



ちなみに、歌詞の中で1番好きなのが、「ガラスのジェネレーション」のこの部分。


   つまらない大人にはなりたくない


もうすでにいい年したオトナになりましたが、この言葉はふとしたときに心に

浮かびます。

そして思います。「つまらない大人になってないか?」って。



来年はデビュー30周年だそう。何があるか、ちょっと楽しみです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ぜんっぜんつまらなくない(っていうのもなんですが)そんなことありません☆
むしろ、いつも淡々と…平和そうに見えて、実はまっすぐな芯を感じる人だなぁと思っています。拍手コメントいただいていた頃はあまりよくわかりませんでしたが、やはりブログをされるとお人柄が出る(^_-)☆
 私もsunさんのような芯(の種類)のある女性になりたいですv
 (佐野さん!渋すぎっス☆うっかり1曲まるっと聞きました♪)
ぷなしめじ
2009/11/14 19:33
ぷなさんこんばんは(^-^)/
ありがとうございます、何か照れますな〜f(^ー^;
かっこつけ屋なんですよ、きっと。

佐野さん、渋いっしょ?最近の曲はあんまり知らないんですけど…。中高生の頃に聴いていた音楽って、今でもいいなぁって思います(^_^)
sun
2009/11/14 19:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
佐野元春 CD−BOX発売! 青い空が好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる