青い空が好き

アクセスカウンタ

zoom RSS 懐かしい場所

<<   作成日時 : 2009/10/04 17:32   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今日も快晴!10月とは思えない気温です。


今日は友人と伊万里市へ出かけました。ランチは「石けり」という洋食屋さんで。

最近、サガテレビの番組で煮込みハンバーグが取り上げられていて、それを

食べたいという友人のリクエストで行きました。こぢんまりとして落ち着いた店内、

値段もお手頃でした。ディナーコースでも3500円だったかな。

伊万里は「伊万里牛」が有名ですが、ここのハンバーグにはいろいろな部位の

お肉を使っているそうです。首の後ろの肉とか、普通はめったに食べられない

部位も使っているそう。(←友人の受け売り)

中にチーズが入っていて、割ったらとろ〜んと出てきました。ああ、至福の時
画像

美味しゅうございました。


用事を済ませて、ちょっとこんな所へ寄り道。
画像

ここは高校時代に大会で来たことのあるグラウンドです。懐かしかった〜!

ちょうど高校生が練習をしていました。昔はあんなふうに動けていたなあと

すっかり遠い目に…(爆)

野球場や多目的グラウンドなどもある総合運動公園なので、少年野球や

ソフトボールの試合などがあっていました。健全な休日の過ごし方!って

感じでした。


「食欲の秋」が先行しているような私ではありますが、「スポーツの秋」に

しなきゃダメだなと反省した1日でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
青空の1日でしたねo(^-^)o
ハンバーグ美味しそうです♪
和風もいいけど、煮込みもいいですよね☆

グランドも気持ちよさそうです。
私は、陸上には無縁でしたが、そろそろ散歩からウォーキング、出来る事ならジョギングまでと考えています。もの凄く運動不足なんですよ(笑)
体が重くて(爆)
スポーツの秋にしたいと思いながらも、食欲の秋に傾いてるcloudyなのです ヾ(@°▽°@)ノ 
cloudy
2009/10/04 19:04
cloudyさん、こんばんは☆
今日もいい天気でした。珍しく2週連続出かけてました。テレビの影響か、注文は煮込みハンバーグが大半でした。
ジョギング、私もそこまでいきたいですが、帰ったら外は真っ暗なので、1人では散歩さえできません(__;)あ、でも昔から長距離は苦手です(爆)部屋でできる体操から始めようかな(笑)
sun
2009/10/04 22:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
懐かしい場所 青い空が好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる