青い空が好き

アクセスカウンタ

zoom RSS 長崎へGo!

<<   作成日時 : 2009/10/14 23:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今朝は雨で気温は13度。せっかく仕事が午後から休みになったのに、

雨じゃなぁ…と思っていたら、天気は回復してくれました(^^)

職場に着くと、パワフル同僚アイちゃんからメールが。(彼女は1日休み)

「長崎に中華食べに行きましょう!」とあったので、速攻OKの返事をして

午前中の仕事を乗りきりました。



出発が1時を過ぎたので、夕食を中華にすることに。行き当たりばったりの

ドライブでしたが、にわか福山雅治ファンの彼女の提案で、とりあえず

稲佐山へ向かいました。


稲佐山は夜景で有名ですが、昼間はこんな感じでした。
画像


こちらは海側。
画像


そして、野外ライブのあったステージへ移動。犬の散歩に来ている人がたくさん

いました。

画像

そばまで寄ってきたワンちゃん。


これまた野外ライブの会場になっていたビッグN(球場)をウロウロして、ようやく

夕食の時間♪

画像

「江山楼」には数回来ていますが、今回もここに。黒チャーハン美味しかった!


最後はやっぱり夜景を見ようと、再び稲佐山へ。
画像

うまく撮れてませんが、実際は数百倍キレイでした。

なぜか「この2人で夜景を見るっていうのがウケる〜」と笑ってたアイちゃんも、

「やっぱり見に来て良かった」と改心(?)した様子。


予想外の展開でとっても楽しい午後でした。アイちゃんありがとう(^_^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございますo(^-^)o
長崎は6月にお邪魔しました。1泊2日の強行スケジュールでしたが、痛い事もあり、思いっきり笑った時間でした。また行けるといいなぁ〜と(*´▽`*)
同じ場所から写真を撮りました。何だか不思議ですねσ( ̄∇ ̄
cloudy
2009/10/15 06:58
cloudyさんこんばんは♪ そちらからだとホントに強行軍ですよね。気の合う友達と一緒なら、目的地までの道のりも楽しいものですよね(^_^)

時は違えど、同じ場所に!何だか不思議な感じですね(^^)cloudyさんも夜景を撮られましたか?きっといいショットなんだろうな。手すりに置いて手ぶれに気をつけたつもりでも、やっぱり厳しかったですf(^ー^;
sun
2009/10/15 18:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
長崎へGo! 青い空が好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる