青い空が好き

アクセスカウンタ

zoom RSS プリン♪

<<   作成日時 : 2009/10/13 21:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日、ドライブ帰りにちょこちょこ買い物をして来ました。

卵があと1個しかなかったことを思い出し、三日月町の「たまご家」さんへ。

ここは卵もさることながら、スイーツも人気のお店です。

たまごソフトやシュークリームが人気だそう。昨日もソフトを

食べている人が多かったですね。

私は家に帰ってゆっくり食べたかったので、プリンを購入。
画像


早速帰って食べてみると、思ってた以上に美味しかった☆


最近の私は「トロッと系」のプリンに慣らされていました。

クリーミーな、カラメルもさらっとしたプリン。

ところが、このプリンは意外としっかりとしていて、濃厚なお味。

そして、なんと言ってもカラメルが美味しかった(*^_^*)

ちょっとだけゼラチンで固めてあるようなぷるんとした食感。

「トロッと系」のプリンのカラメルは「ほろ苦系」が多いんですが、

このカラメルは何だか懐かしい優しい味がしました。


原料から何からすっごくこだわって作られていると思うので、

この表現は不適切だと思うんだけど…

勇気を出して言ってもいいですか?





このカラメル、

プッチンプリンを思い出しました(爆)



ごめんなさい!たまご家さん!

こんな大量生産のプリンと一緒にしてしまって!<(_ _)>

でも、本当にどこか懐かし〜い感じがしたんです。

何だろうって考えたら、原点にたどり着いちゃったんです。

そう、プッチンプリンは私たちの原点なんです!


今でこそいろんなプリンが売られているけど、昔はプリンと言えば

プッチンプリン。

成長とともに、お皿にプッチンすることもなくなったプッチンプリン。

今じゃ買うこともなくなったけど、コンビニで見かけると懐かしさを覚える

プッチンプリン…。


あんな気持ちやこんな気持ちを思い出させてくれた、「たまご家」さんの

プリンなのでした(笑)
最近プッチンプリンを食べてないから、実際に似た味なのかは分かりません(爆)



「たまご家」さんのプリンは、濃厚でホントに美味しかったです!

優しい味のカラメル、大好きです!(^ー^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私は今も昔もぷっちんぷりん。

あぁぁ〜
プッチンプリンノ
BGMガキコエル。。。

買ってきます!(*゚▽゚)ノ
記事、おもしろかったです。
Q
2009/10/13 21:54
Qさん、こんばんは(^-^)/
喜んでいただけてよかったです(^^)
私は最近のCMが思い出せません(汗)
私も買います!明朝コンビニで購入しようと思ってます。原点回帰です(笑)
sun
2009/10/13 22:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
プリン♪ 青い空が好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる