青い空が好き

アクセスカウンタ

zoom RSS 唐津へGo!

<<   作成日時 : 2009/10/12 18:44   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

仕事も片付いた今日は、久々にドライブ

行き先は唐津

画像


日本三大松原の1つ、「虹ノ松原」を通って、浜崎海岸へ。

画像


意外と人が多くてびっくりしました。

ここは海水浴場でもあるので、数年前に遊歩道やベンチ、駐車場などが

整備されました。

以前は車で砂浜に乗り入れられたので、車の中から海を眺められて

よかったんですけどね。(まだ端の方はそんなところも残ってます)

いろんな人に交じって、ポケーッと海を眺めていました。

曇っていたけど、波は穏やかだったな。



沖の方に島々が見えますが、中央に見えるこの島は、ある人々に

とっては「聖地」なのです。

画像


「高島」は、島内に「宝当神社」があり、宝くじファンが祈願に押し寄せる

のだそうです。実際にお参りして、高額当選した人もいるとか。

それと、島にはたくさんの猫がいて、「かねちゃん」「ふくちゃん」という

猫ちゃんに会えると幸運がもたらされるとか…。

すべてテレビで仕入れた情報です(爆)

よし、年末ジャンボを買って行ってみよう♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
(*´∇`)ノ こんばんは〜
1番最初の写真、cloudyのど真ん中です(*´▽`*)好きだなぁ〜(〃ノ∇ノ)
リラックスされたようで、よかったです。私は格闘してましたが、何とかなりました(笑)いや、何とかしました(爆)

宝くじ、実はまだ買った事がありませんヾ( ̄o ̄
cloudy
2009/10/12 20:36
cloudyさんこんばんは〜♪
ストライクでしたか(^^)v
でもこれ、撮り方言ったら怒られるショットです(..;)奇跡的に前後に車がいなかったという…(苦笑)
虹ノ松原は制限速度50キロだけど、気づいたら40キロで走ってました(笑)ゆっくり走りたいんですよね。木漏れ日がまたいいんですよ(^_^)

ピンチを何とかしたcloudyさんに盛大に拍手!お疲れ様でした(^-^)ノ
sun
2009/10/12 21:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
唐津へGo! 青い空が好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる