青い空が好き

アクセスカウンタ

zoom RSS 「空を読む」

<<   作成日時 : 2009/09/22 22:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ドリカムの「空を読む」という曲をご存じですか?
http://www.youtube.com/watch?v=Rd4gMAbcYnU

この曲、大好きです。

この曲を初めて聴いたとき、通勤中にもかかわらず涙で視界が

ぼやけてしまいました 運転危ないって!

弱ってたんだろうな、自分(笑)

 明日が読めるわけでもないのに 

 どうして空を見上げてるんだろう?  (歌詞って引用したらマズイのかな!?)

ここ、特に好き。そうだなぁって思いました。


どうして人は空を見上げるんだろう?

仕事中の私の場合…

私の今の職場は外廊下(つまりベランダ)になっているので、部屋を

出たら外なんです。  日々、季節を肌で感じることができます(笑)

ふと見上げれば大きな空、くすぶる思いをすーっと吸い取ってくれて、

大丈夫だよって勇気づけてくれる。

そしてまた、ちょっと頑張れそうな気がしてくる。だからかな。

仕事中に限らず、よく空を眺めていますが(笑)


皆さんはどんなときに空を見上げてますか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「空を読む」 青い空が好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる