青い空が好き

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋を感じました

<<   作成日時 : 2009/09/26 22:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日も朝からスカッと晴れて、暑い1日でした。

私は友人に誘われて、富士町と三瀬村に行ってきました。

ここは福岡県との県境近くで、山あいの町です。今は平成の大合併で

佐賀市になっています。

まずは「木漏れ陽」というおそば屋さんで腹ごしらえ。

友人はガレット(そば粉クレープ)、私はそばの芽の天ぷら入りの

おろしそばを注文しました。

画像


そばは歯ごたえがよく、天ぷらも食感にアクセントをつけてくれました。

初めて食べましたが、美味しかったです(^_^.)久々に本物のおそばを

食べた気がしました。

友人が食べたガレットもまた美味しいんですよ!

友人は、クレープの上に卵(絶妙な半熟)、ベーコン、チーズ、しめじ、

そばの芽がのったものを食べていました。けっこうお腹にたまります。


「木漏れ陽」に行く途中には、そばの畑が。

画像


小さな白い花が可憐です。

そして、懐かしい気持ちになった茅葺きのお宅。

画像


写真を撮りたいなと思っていたら、「秋の窯開き」という看板が。

陶芸家の方のアトリエに隣接するこのお宅は、実際にご両親が

住まれているとのこと。最近ではほとんど見かけなくなったのですが、

風情があっていいですね。(近すぎて屋根の端が切れたのは残念)

帰りには「マッちゃん」で野菜を購入。ここは新鮮な野菜が格安で

手にはいるし、豆腐やおでん、うどんなども食べられるので、いつも

混み合っています。福岡ナンバーの車が多かったな。


明日は仕事だけど、今日は休みを満喫しました(^_^)v心の充電完了です!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋を感じました 青い空が好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる